sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

相手は自分の鏡である

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

 

そうそう、せっかくのカレンダー

紹介していなかったので。



塾生たちにはこれらを紹介したいですね。

人生の苦労の量はみな同じ

これは以前も紹介しました。

 

相手は自分の鏡である

これは、納得。

 

さくらスタディは学習塾で

生徒たちは進路実現のために

勉強をしに来ています。

しかし、

学校生活をしていく中で

いろいろな人たちと出会い、

いろいろな経験をしていくことになります。

良いこともあれば、嫌なことも。

友だちとの関係性が

思春期の学生にはとても影響が大きく、

それ次第でなかなか勉強に集中できなくなることも。

 

塾長の中には

もうそういったことは切り捨てて関与せず

という信念の先生もいたりしますが、

私は、もし暗い表情をしていたり、

相談してきたりする生徒がいれば

きちんと対応したいなと思っています。

 

中高一貫教育を心がけていますし、

地域に密着した塾でありたいと思ってもいます。

 

へたすりゃ学校よりも長い付き合いになる

可能性だってあるわけですから、

知らんぷりはできないです。

 

類は友を呼ぶ、とはその通りで

明るい人のまわりには自然とそういう人たちが集まります。

読書好きにのまわりには読書好きが

ゲーム好きのまわりにはゲーム好きが

サッカー好きのまわりにはサッカー好きが

 

そして悪気地ばかり言っている人のまわりには

意地悪を言いたい人たちが集まってきます。

 

まさに鏡です。

 

そういうメンタル面のケアもしていきながら

もっともっと北上周辺の生徒たちが集まって

いやーな受験勉強でも

塾の仲間となら頑張れる、

そういう塾作りをこれからも

心がけていきたいと思います。

 

 

高校生の期末考査対策

スタートしています。

考査最終日まで塾生は無料です

塾生ではない高校生のみなさんも

体験授業2回無料ですので、

この機会に来てみませんか???

高1・2年生であれば、

これからまだまだ逆転劇は可能ですよ!

(高3は募集終了しました)

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集を

行っています

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

ソース画像を表示

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村