sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

天才をねためるほど、まだ努力してないでしょ

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

 

私もそう思いますし、

そう子供たちには指導しています。

 

えー400点なんて無理ー

学年ベスト10なんて無理ー

 

中1のときにそう言っていた女子生徒も

今では市内の進学校で1ケタに!

高校生になってもおしまず努力をしています。

先輩たちが

そういう努力を

そういう姿を見せてくれるので

次の世代、さらに次の世代と

努力してくれるのだと思います。

 

中2のときに自分は才能がない!

と言っていたのに

そこからがんばって志望校2つ

ランクアップし

高校に入ってからもどんどん順位を上げ

国立大学に合格を決めた女子生徒もいました。

 

なかには

専門学校にいくと言っていたのに

高校に入ってから大学進学を考え始め

高校では

大学受験用の授業が少ないからと言って

毎日塾に通って

進学校の生徒並みに偏差値を上げた

高校生もいました

 

そういう努力している先輩たちの姿を

後輩たちは毎年見ているんですね。

 

もちろん

長い学生生活

挫折するときもあります。

でも

私はご家庭と強力なタッグを組んで

しっかりと支えていきます

 

苦しい冬を乗り越え

素敵な春を迎えてほしいと思います。

 

あいつ勉強しないのに350点取って

進学校に行くらしい

 

よくそういう話を聞きますが、

がんばって勉強して

350点取れば

同じレベルの高校にいけますね!

 

ちなみに・・・

勉強しなかったから380点だった

ちゃんとやっていれば400に行ったのに

こういう人、周りにいません???

私が嫌なセリフです。

今現在のやれなかった自分の行動を含めて

今の力なんです。

周囲にそんなことをいう人たちがいたとしても

心の中で

「フッ・・・」

と笑っていてください。

 

と、えらそうに語った私も

まだまだ妬むことが多いですね💦

修行が足りない💦

(何の修行?)

 

 

今日はここまで

 

今日からは

中学生の中間テスト対策期間で

通い放題となります。

出来る限り毎日塾に来て

自習していってほしいと思います。

自習率60%

といったところでしょうか。

さぁ、目覚めてくれたまえー

 

さくらスタディ

新規受講生の募集を

行っています

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

ソース画像を表示

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村