sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

明日は耐久チャレンジ英語編をするよ

円楽さん・・・・・

心からお悔やみ申し上げます

ソース画像を表示

 

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

これは、

今の小・中学生たちにぜひ見てほしい!

今の子供たち、

自分だけで仲直りできる子が減ったという

ドキュメントを見たことがあります。

先生や親が入らないと

仲直りができなくなってきているという・・・。

寂しいことです。

 

これは・・・

大人になれば絶対やりますよね。

永遠の二十歳とかいう人いますもんね

体重は・・・・

コロナで飲み会がなくなったから減るかと思いきや

テイクアウトが充実してきたから

変わらず食べるという・・・・。

 

さて

今日は中学生たちが中間テストを終えたところです。

やばいです・・・という生徒

手ごたえはあるかも・・・という生徒

半々でした。

結果はいかに。

 

明日は、

秋のイベント

耐久チャレンジ英語編(2回目)

があります。

1日中勉強づくしです。

来週に英検があるので英語をメインに

勉強をする日となります。

 

英語の勉強方法も伝えていきます。

 

キムタツ先生の講演会に何回か参加し

あ、今って職業は作家さんなんですね

www.kimu-tatsu.com

(コロナ前の時は飲み会もありましたね)

そこで得た情報や

灘高校で実際に行っていた授業などを参考に

塾生に伝えていきます。

私は、この研修好きでしたね。

他の研修と違って

はっきりやり方や自分の改善点が分かります

塾の研修は、そういうのが少ない!

ほんと、勉強になる。

 

せっかくなので、

その勉強法を

塾の生徒たちには教えていきたいですね。

もちろん、難しい所もあります。

灘高校では6年計画でやっていましたからね。

それを中3で伝えて、

卒業と同時に塾を卒業、となると

まぁ、続かないと思います。

1人でっていうのはやはり

難しいですよ。

小学生や中1くらいでやって

高3までその方法をやり続けてほしいですね。

 

優秀な生徒を集めたわけではなく、

普通に入学してきた生徒たちを相手にし、

かれらを6年で日本一にする、

これってすごいことですよね。

 

真似すべき点がたくさんです。

 

sakusuta.hatenablog.com

 

sakusuta.hatenablog.com

 

sakusuta.hatenablog.com

 

明日、みんなでがんばりましょう!

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集を

行っています

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

ソース画像を表示

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村