sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

英語が伸び悩む3つの理由

アントニオ猪木さんまで・・・

ソース画像を表示

心よりご冥福をお祈り申し上げます

 

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

 

今日から10月です

初日から良い言葉ですね。

迷ったり悩んだりしていることも

人生の糧になるわけですね。

子供たちの指導に

これで正解!なんてことはないので

毎日毎日迷って悩んでいました

少しでも良い指導ができれば

いいなと思います。

 


さて今

耐久チャレンジ英語編

の真っ最中です。

今日は英語に挑戦する日なので、

英検を受験する人は英検対策を

英検のない人や終わった人

実力テストや白ゆりテストに向けて

英語の勉強をすすめています。

1時間くらい使って

英語の勉強法についても説明しました。

 

速読解力トレーニングも行います。

今日は検定があります

 

本当によく頑張っています。

 

英語が苦手、伸び悩んでいる理由は

以下の3つが考えられます。

1.テキストやワークを自分の力でやっていない

  解説を見ながら解いて分かったつもりになっている

  間違いをそのままにしている

2.量が足りない

  学校のワークだけをやって英語をマスターできるなら

  みんなペラペラです💦

  日本人でも漢字練習をするのですから

  単語練習ならなおさらやらないと。

3.頻度が少ない

  赤ちゃんが言葉を覚えるのと同じです

  毎日毎日言葉を教えて、言わせて

  書かせて、そうやって覚えていくんです。 

  たまに、では、覚えることはできません。

 

英語勉強はまだまだ続きます  

 

11月は期末テストや考査があるので

対策チャレンジを

そして、冬期講習会の時には

2日間耐久を行う予定です。

おたのしみに!!!

 

と、あんまり楽しみではないイベントですよね

勉強合宿って💦

なのに、

みんな来てくれます。

ありがとう!

 

今日は夜もイベントです

どこよりも早い

親子で考える高校入試説明会(公立編)

実施します。

以前は私立をしましたので、

今度は公立です。

sakusuta.hatenablog.com

 

参加する方々は

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集を

行っています

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

ソース画像を表示

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村