sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

どこよりも早い 親子で考える入試説明会実施!

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

え、だからか・・・

私の願いがなかなか届かないのは。

そうかー、いそがしんですかー。

よし、頑張るしかないですね

 

いろんな意味で

利用できる言葉ですね。

確かに数年前、

マスクがなくて嘆く人もいれば、

ガーゼを使って代用する人もいました。

あきらめる前に

まず何かできることはないか、

すごく大事なことですね。

 

先日

10月1日(土)は

耐久チャレンジと

高校入試説明会を実施しました。

耐久チャレンジについては前回書きましたので、

sakusuta.hatenablog.com

 

今日は、説明会について。

いろいろと実施する時期を考えたときに

この時期がベストと判断しました。

理由は・・・・企業秘密です(笑)

※そこまで深刻な理由ではないです

 

公立高校の学校説明会は

学校の説明ではありません。

学校の説明会はすでに終わっているので

それ以外の必要な情報提供になります。

志望校の選びかた、心得。

それぞれの高校の比較

(進学先・就職先など)

事務手続きについて

などなどのお話です。

 

保護者の方々の時代には

就職しかなかったのに

今では大学進学

(近年は難関校もあり)

ができるようになっている、

とか

〇〇高校でも大学に行けると

知り合いから聞いたが、

実際には私立がメインだったりします。

もちろん私立でもいいのですが、

岩手大学に行きたい!

となったときに

話が違うじゃないか!

となることを防ぐためです。

 

今から〇〇高校に行きたい!

となっても

受験方法が特殊で

基準の評定になっていなければ、

今後、どんどん伸びたとしても

受験はできなかったりもするので、

そういう情報を伝えます。

 

無料なので、

こういった説明会は

できれば積極的に参加してほしいですね。

 

今後もこういった説明会は

どんどん行っていきます。

 

受験で全く悩まず、

なんてことはほとんどないのですが、

少しでも悩みを減らして

受験勉強に集中できるよう

サポートしていきます。

sakusuta.hatenablog.com

 

sakusuta.hatenablog.com

 

sakusuta.hatenablog.com

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集を

行っています

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

ソース画像を表示

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村