sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

私立高校受験まで100日をきりました

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

岩手県山田町の

生せんべい

いただいたので食べてみました。

これ・・・・

見た目ビックリしますけど、

美味しいんですよー。

www.yamadasenbei.com

 

米粉の生地にたっぷりの胡麻を混ぜ蒸し上げ

半乾燥にした

焼かないおせんべいです

うーん、写真どう撮れば

美味しく見えるのだろう💦

あきらめてペロリと

食べちゃいました(笑)

 

そして、このブログを書くために

サイトをひらいたところ、

ソース画像を表示

はぁー、

こう撮ればいいんだー。

いやー、素人感丸出しの

写真でした💦

 

いいですねー。

お母さんはそろそろやめなさい

の意味で止めたんじゃないですかね?

でも、

子供としては

やられたら大変だからやめなさい!

ってとらえたんですかねー?

この子の場合、今度は

ママを守るからね!

なんて言ってくれるんじゃないですか(笑)

 

さてさて

今、高3が大学受験の

総合型推薦に向けて

ラストスパートです

毎日面接練習を実施していました。

日曜日もしています

 

中3は

私立高校の受験まで100日をきりました。

休みの日がちょうど100日前だったので

今日は

私立入試まであと98日!

となります。

先週土曜日から

入試直前土曜特訓ゼミ

も始まっています。

 

高3と中3の受験の様子を

他の学年の子供たちにはぜひ

感じ取ってもらい、

次は自分もこうなるんだ!

そういう目標を持ってもらえれば

いいなと思います。

 

幸いにも

去年と今年の受験生たちは

真剣に向き合ってくれているので

ありがたいです。

他の塾の様子を聞くと

生徒指導とかも大変なようで

そこは私は助かってるなと思います。

 

受験生になったら

こんなにもやるのね!

そういう刺激をたくさん受けて

それが次の世代、次の世代と

繋がってくれるよう

私もサポートを全力でしていきます。

 

大学受験の総合型推薦は

ラストスパート

(受験日は一人ひとり違います)

 

私立高校受験まで

あと98日!

 

みんなでがんばりましょう!

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

秋の新規受講生の募集を

行っています

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村