sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

理科のテキスト 製本しました

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

 

なんと素敵な言葉なんでしょうか

そうありたいですね。

私は、優しい人間こそが

強い人間だと思っているので

たくさん仕返しできるように

意識していこうと思いました。

 

 

先週あたりでしょうか

PCが自動的に更新になり、

その作業を待っていたところ、

こんな画面に・・・・・・・

マイクロオフィス 回復キー に対する画像結果

ネットで調べてみると

かなり、この事例が多いようで・・・・

アップデートによる不具合。とのこと。

さっそく、サポートセンターに電話しました

結果、

初期してください、とのことです・・・・・・・・・

最悪です。

ただ、買ったばかりなので、

何もデータ等は無く

不幸中の幸いといったところでしょうか。

 

話がズレました。すみません。

さて、

PCが最悪だったので

イライラしていますが、

優しさで仕返ししなければ!!

 

先日の土曜特訓では

社会のテキストを使って

3年分を一気に復習したのですが、

理科の自作テキストを

今日は製本しました。

理科は、実験の図が多いので

なかなか大変です💦

英単語も作ったし・・・

長文も

となると、数学か・・・・

あとは古文とか???

こういうときに

暗記アプリなどもいいのですが、

試しにやってみたところ

タブレットに文字を書くと

いまいち認識されないものが多く

イライラする部分が多かったので

まずはアナログでやっていきましょう。

 

前回の社会はこちらに書いています。

sakusuta.hatenablog.com

土曜日に向けての準備です。

・・・・・

と思ったら、

生徒が、

今度の土曜日は文化祭ですよ??

と。ぽつり。

あ!!!!!

そうでした💦

 

来週の土曜日に理科をします。

あとは、

数学の関数をやる予定です。

 

こういう問題なのですが、

入試ではもう定番の問題なのですが、

実は教科書にはほとんど載っていなく

教科書準拠の学校のワークで

やっと練習する問題です。

生徒からすると、

初見の問題なので

解けないんですね。

難しいから、ではないんです

見たことが無い問題に

中学生はまだまだ対応できないだけなんです。

 

今週の土曜日、

市内の中学校は文化祭

見に行きたいんですけど・・・・

9時からか・・・・💦

盛岡から通っている私には

ちょっときついな・・・

 

高校生たちが

見に行くそうなので、

合唱をあとで見せてもらうことにしました。

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

秋の新規受講生の募集を

行っています

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

(これもハロウィン用 ↓ )

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村