sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

今年の冬期講習会は7日間??

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

もちのろんです!

じゃないと

もうため込むしかなくなります。

ため込みは絶対にダメですよね

聞いてくれる人

味方になってくれる人がいるだけで

だいぶ癒されます

 

 

さて

今日は市内の中学校は文化祭でしたが

楽しんだでしょうか

合唱コンクールに燃えていたようなので

その結果も気になるところです

行事前の学級内のトラブルや

話し合い、ケンカ

いやー青春ですね

1人でも適当な生徒がいると

まぁ、だいたいリーダーはキレます。

 

運動会の時に、

ちゃんと声出せ!

速く走れ!走って行動しろ!

って注意していたのに

合唱練習をサボろうとする人

 

運動が苦手だから

運動会は嫌い、なんて言っていたのに

合唱練習で歌が苦手な人たちに

無理難題を押し付ける人

 

そんな矛盾したやりとりが

繰り返されていくうちに

いつの間にか

団結し、結束し

口だけじゃない本当のリーダーも出てきて

いつの間にか大人になってくるんですよね

子供たちの成長は

本当に見ていてすごいなーと思います。

 

さて、

今、冬期講習会の内容を考えているのですが・・・・

中高生は7日間しかない💦

小学生はもう少しだけ長いようです。

夏休みは1か月近くあったのに・・・。

年間行事予定である程度は覚悟していましたが

それぞれ異なる受験日を入れたり

行事を入れたり

学校行事で変更したもの修正したりと、

具体的な内容を入れていこうとすると

なかなか厳しいものがありました。

 

学生諸君!

特にも受験が控えている諸君

7日間でできることは

限られています。

7日間で偏差値10アップ???

いやいや、そしたら

そもそももっと前に上がっています。

そうなる前に

早めの対策をしていく必要があります。

冬休みになったら

では今回は特にも厳しいかもしれません。

いや、絶対厳しいです。

冬休みをまたず、

がんばらなければ、

そう思った今から

スタートしてくださいね。

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

秋の新規受講生の募集を

行っています

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

(これもハロウィン用 ↓ )

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村