sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

秋はイベントが盛りだくさん 明日は先輩に学ぶ会です

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

私も学生時代、

敵だと上達しない

ライバルだと上達する

と言われたことがあります。

正直、中学生時期は気付けなかったなー

高校生でやっとその意味を理解できた気がします。

 

これはわかります!

映画もたまにあります。

すべては導入なんでしょうね。

入り込んでしまうもの

そして・・

なかなか入り込めないものも

たまにあります💦

 

 

さてさて

さくらスタディ

明日のイベントです

先輩に学ぶ会

です

高校生のお話を聞きます。

これはオープン当初からやっている

企画です。

sakusuta.hatenablog.com

 

sakusuta.hatenablog.com

 

sakusuta.hatenablog.com

 

sakusuta.hatenablog.com

 

sakusuta.hatenablog.com

 

sakusuta.hatenablog.com

 

高校生のみなさん、

よろしくお願いします

 

そして、

ハロウィン週間も継続中!

毎日自習しに来ている人は

毎日お菓子食べてますね(笑)

 

さらにさらに

水曜日は

「受験校の決め方はこうすべし!」

と題しまして

株式会社TripleWin様

ZOOM研修会がありました。

対象は高校生です。

講師の先生は

神奈川県にあります宮崎教室

宮崎先生でした

miyajuku.com

さくらスタディでも

このシステムを導入しています。

大学受験対策

かなり有利に進めることができる

と思います。

かなり画期的なシステムだと思います。

一昔前の大学受験の勉強法とは

全く違いますので。

 

秋は、イベントが盛りだくさん

受験に役立つ情報がたくさんありますし、

知っているのと知らなかったのとでは

進み具合が全く変わってきます。

常にアンテナをはって

情報収集することも大事だと思います。

こういう外部の研修って

すごく必要だと思いますし

重要だと思います

同じ内容だとしても

いつも同じ人が指導するより

たまに違う人が話したりすると

ストンと腑に落ちたりするので

こういう機会は助かります。

 

こういう生徒向けの研修は

まだまだ続きます。

11月 9日(水)

直前期の受験勉強の進め方

 

11月13日(日)

キムタツ式英語勉強法

 

ぜひぜひ

お問い合わせください

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

秋の新規受講生の募集を

行っています

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

(これもハロウィン用 ↓ )

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村