sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

高校の入試要項やパンフレットを配布しました

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

3枚もあるので

1枚1枚のコメントは控えますが

ぜひぜひ

じっくりと見てください。

ニュースで

盛岡城址公園の紅葉が

色づき始め

とあったので、行ってみました

結構きれいでした!

石垣の工事をしているようで

こうやって並べられていました

その近く

盛岡歴史文化館前の広場では

盛岡市農業まつりが催されていました

激混みだったので

すぐに帰りました💦

せっかく来たので

1本だけ購入し

お祭り気分を味わってきました(笑)

 

さてさて

一関修紅高等学校さん

専修大学北上高等学校さん

黒沢尻北高等学校さん

から

パンフレットや入試要項などを

もらいましたので、

中3全員と

中1・2年生の希望者に

配布いたしました。

私立受験までは

80日をきりました。

みんなが行くから!

ではなくて

高校卒業後の進路

高校の部活動

高校の授業内容

あとは

親からすると

授業料や通学時間も

気になるところですよね。

大事なポイントです。

だって、

3年間通うわけですからね!

 

29日(土)には

先輩に学ぶ会

と称しまして

高校生から

直接話を聞くというもの。

先生目線ではなく、

実際の高校生たちの目線ですので

より中学生が知りたいもの

比較したいものなどを

聞くことができたと思います。

噂に聞こえてくる話は

本当なのか!

先輩後輩の関係は?

雰囲気は??

宿題は?

大学は?

就職は?

などなど

知っている仲間同士なので

たくさんの質問が飛び交いました。

 

次回から

そのときの様子をお伝えいたします。

※今まとめ中です💦

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

秋の新規受講生の募集を

行っています

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

(これもハロウィン用 ↓ )

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村