sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

先輩に学ぶ会⑥ ~青雲編

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

いい言葉ですねー

人に優しくしていれば

優しさは自分に返ってくる

なんて言いますが

幸せもそうなんですね

 

さて、

10月29日(土)に

先輩に学ぶ会を行いましたので、

それについて触れていきます

今回で紹介はラストになります

今日は

県立花北青雲高等学校

www2.iwate-ed.jp

についてです。

 

今までのはこちら

sakusuta.hatenablog.com

sakusuta.hatenablog.com

sakusuta.hatenablog.com

sakusuta.hatenablog.com

sakusuta.hatenablog.com

 

情報工学科、ビジネス情報科

総合生活科の3学科があり

進学はもちろん、

就職・公務員など

幅広い進路選択ができる高校です

 

青雲生の話です

・中学の時は勉強量を増やした

・猛勉強とあとは運も必要だと思った

・成績が下がってあせったこともあった

・合格は嬉しかった

・高校入学後も塾に通う理由は

 授業の半数が商業関係で

 どうしても普通科より5教科が遅れてしまうから

・3つのコースがある

・公務員実績は県内一

・大学進学が実は多い

・国公立もある

・商業や情報関係の大学に実は強い

・バドミントンなど部活動も強い

・学区が無いので県内から集まる

・いろいろな人がいておもしろい

・近いとかみんなが行くからではなく

 自分の夢で高校を決めるべき

・資格を取りたいなら絶対におススメ

・自分もすでに進学に有効な資格を7つ取った

・電車通学だから北上からは少し大変

 

就職に強いイメージでしたが

大学進学の実績がかなりあったことに

私も驚きました

勉強になりました

このエリアの進学校でも苦戦するような

大学に商業枠や情報枠で

推薦受験できるあたりは

かなりのプラスイメージになるのではないでしょうか

そして、

合格実績などの資料まで

準備してくれました

ありがとう!

 

これにて

先輩に学ぶ会の紹介を終わります。

高校生諸君

ほんとうにありがとうね!

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集を

行っています

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村