sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

ポッキーの次の日に 月食写真上手に撮れた選手権を開催!

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

 

これは私も見習わなければ・・・

動きやすい服

楽な服

合わせやすい服

これで何十年も来てしまいました💦

だからいつも相方に注意されるのでしょうね💦

すこしがんばろう・・・・・・かな。

 

 

さて、

今日もポッキー配ります

11日に来れなかった人用です

今日までです。

来週は無いです💦ごめんねー

ポッキー派、トッポ派なんて

やっていたら、

高校生が、プリッツ派はないんですか?

とのこと・・・・。

あれ?本当だ。さがしてみると・・・・

ポッキー VS プリッツ

7対3で圧倒的にポッキーでした

ということは、

トッポ、ポッキー、プリッツ

という順番なんですね。

勉強の時はトッポがおススメ!

と生徒たちが言っていました。

ポッキーはチョコが溶けて

ノートが汚れる!

プリッツは美味しい粉が

指につくから最後は

なめなければならない!

と独自の見解を(笑)

まー、結論は

好きなのを食べましょう!

ですね(笑)

 

さて、

ポッキーの日に 月食写真上手に撮れた選手権

今日も書きますね。

今日は、下手くそではなく

上手に撮れた選手権です。

 

月食がはじまりかけ、

私の写真も絶好調!

欠けてきました・・・

と、その後はずーっと雲に隠れてなかなか見れません。

一瞬、雲も消えてとうとうご対面!

見事な赤褐色!

すごいはっきりと見えました。

そして、写真を撮ってみると・・・

三脚持ってくるの忘れたので

もうブレブレです💦

何度撮ってもダメです。

私の隣では

高校生や中学生たちが

スマホでとって、

満足げに教室に戻っていきます。

私も、最後の一枚と思って

壁にうでを押し付け

限界まで固定し、がんばって撮りました。

自分の限界はここまででした💦

このあとは、雲に隠れて終了・・・

くやしい・・・・

もっと練習しなければ

 

さて、

上手に撮れた選手権は・・・

高1の写真

え?すごすぎない???

 

高3の写真

すばらしいですねー。

ん????これって・・・・

これはまさかの天王星?????

だと思います!

ちがいますかね???

時間と方向も

ニュースと一緒だし・・・・。

その後に撮ったものには

うつってないし・・・・。

これは奇跡!!!!イヤー感動!

天王星食を画像ですが

見ることができました!!!

 

そして・・・

少しずつ全体が見えるようになり、終了!

いやー、

次見られるのは

300年後?

それまでには

カメラの腕をあげておかなければ!

 

ということで、

今回の選手権

最優秀賞は

天王星がうつっていた高3の

この写真に決定しましたー!!!!

 

ご褒美は・・・・・

お菓子を準備していなかったので

買ってきます。

 

 

さてさて

高校生たちも中学生たちも

がんばっています。

今日は高校生が

考査期間中という事もあって満席。

英会話の部屋も使って

勉強してもらいました。

中学生も今日は多かったです。

あ、小学生も多かったですね

今日は自習が多かったので

なんとなくうれしい1日でした。

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集を

行っています

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村