sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

何冊も買うよりまずは1冊を完ぺきに

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

 

ですね!

悩んだりしている時点で

優しいんだと思います。

それだけで長所です

 

これはもうその通り!

まずははじめの一歩を!

で、軌道修正は

あとからやればいいんです。

私が塾を始めるときもそうでしたね

何をどうやっても

頭の中から

リスクが消えませんでしたが

はじめちゃいましたよ。

結果、やりたい仕事ができているので

最高です

 

相方が

これを購入しました。

それで、ふと

昔の教え子を思い出しました

 

5年ほど前の話ですが、

教え子が

就職決まりました!

と報告電話をくれたんですよ。

 

特に英語が得意だったわけではなく

でも、

大学に行ったときにちょっとしたきっかけで

英語が好きになり

海外留学までして

今は英語に携わる仕事をしているのですが、

大学2年からがんばりだして、

3年で留学して

4年生の時に帰ってきたのですが

英語がペラペラなんですよ。

 

留学経験ももちろんなんですが、

大学2年生の時に

そのメンバーに選ばれるほどの力を

身につけたときに

何を使って勉強してたのかが気になりまして、

聞いてみたところ、

この本だったんですね。

何周したか分からないくらい

くり返し練習した。とのこと。

表紙だけを見ると何の本か

わからないくらいボロボロだったそうです

 

その教え子曰く

この本が一番いいのではなく

買った本を何回もやる

が一番いいのだそう。

私が目指している

塾での学習指導がまさにそう!

どうしても

受験前になると

メンタルがやられて

市販の

〇か月で総復習

〇日間で総まとめ

〇週間で英語マスター

なんて本に逃げたくなってしまうんです

結果

いつのまにかやらなければならない本が

何冊もたまってしまい

むしろ焦るばかり・・・。

 

1冊を完ぺきに仕上げる

大事ですよね。

ソース画像を表示

世界史で満点を取った女子高生の

このテキストは有名ですね

 

英語に限らず

今あるものをまずはしっかり終わらせる!

 

これが大事ですね。

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集を

行っています

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村