sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

2週間前にしてすでにワークもテキストも終わらせる中学生たち

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

これは自信の表れでしょうか???

自分にとって必要な上司がいないのか

後輩に対して自分を頼れよ

と言っているのか・・・・。

でも、このくらい言える実力を

持ってみたいものです。

 

ちょっとした縁があり

北上にある整骨院の方と

知り合いになりました。

さくらスタディに通う生徒の

学区内ですので

ケガしたときには

お世話になる人もいそうですね。

 

 

さて

ほとんどの高校生たちは考査が終了しました

次は、中学生の期末テストです。

中3は今回のテストで

内申点が決定となるので

とても重要なテストになります。

 

前回のテストの反省が生きているのか

もしくは先輩に学ぶ会で

高校生たちの言葉が中学生に刺さったのか

取り組み方がかなり良いです

すでに学校のワークが終わりました

という中学生が続出です。

中には

学校ワーク終わりました。

塾のテキストも終わりそうです。

歴史が苦手なので、何か

プリントとか無いですか??

と言われて私は感激です

 

今までは

一部の生徒たちだけが

このペースでやっていましたが

それが全体に広まってきているので

とてもいい傾向だなと思います。

 

学年上位層の生徒だけががんばるのではなく

勉強が苦手な人が

苦手を克服して点数が上がった!

そういう成功体験をもっともっと

たくさんの人に感じてほしいんですよ。

そういう環境・雰囲気作りが

いずれ合格・就職といった

結果に結びつくんだと思います。

学校ワーク、いつまでに終わらせるぞ!

(ただの作業にならないように注意)

そういうスモールステップが

とても重要です。

その1シーンが今回は見れて

とても嬉しかったです。

 

最後に・・・

キムタツ式英語学習法セミナー

に参加していただき

大変ありがとうございました。

 

こういうセミナーが

たくさんあるといいですよね。

 

塾関係者ではなく

保護者の方や生徒たちも

一緒になって聞けるというのが

本当に助かります。

 

私だけではなく、

多方面からいろいろと

教えてもらえると

また違う角度で見ることができますからね。

 

また、こういう機会がありましたら

お知らせしたいと思います。

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集を

行っています

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村