sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

自由な発想をぶち込め!~諏訪町商店街を未来へ繋げる~

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

 

なるほど・・・。

もっと学生時代頑張っていればなー

という後悔を今でも持ち続けているので

私は、反省も込めながら

次こそは!と思っていました💦

 

こういうときに

限って

気の利いた言葉が出ない・・・

そう反省するときが何回あったかな💦

 

 

こういうチラシが届きました

株式会社スパット北上

という会社ですね。

どれどれ・・・

www.spat-k.net

高校生から30歳までで

地域再生のワークショップ

を行うというものです。

おもしろそうだったので

直接電話して

どういった内容をするのか

問い合わせてみました。

 

今、

諏訪町の商店街は

どんどんお店が閉まっていき

シャッター街になっています。

それを、今の高校生から30歳くらいまでの人たちで

いろいろアイディアを出し合って

未来まで残せるようにしよう!

ということを話し合うのだそうです。

 

よくあるワークショップと違うのは

ただの机上論とならないよう

段階を踏んで、本当に行動に移すところまでを

目標としているそうです。

 

高3にも

地域再生に興味がある生徒がいますが、

大学受験が控えている身には

ちょっと厳しいですね。

高1・高2

そして、保護者の方々に

呼びかけてみようと思います。

お兄ちゃんおねえちゃんがいる家庭だったり

ちょうどその諏訪町商店街に

ゆかりのある方々もいるかもしれないですからね

 

 

さて、

中学生の期末テストが近づいてきました。

が、

ここにきてまたコロナの猛威が💦

市内の学校では

学級閉鎖なども出てきているようです。

一気に増えてきました

私立専願や推薦受験の生徒は

大事なテストですので、

何とか無事にテストの日を迎えてほしいと思います。

高校では修学旅行も控えています。

今の高2たちは

中3のときにコロナの影響で

修学旅行が中止になってしまった学年ですので

なんとか無事に出発してほしいです。

さらにさらに!

大学受験(学校推薦や総合型)も

今の時期にたくさん続きますので

それもまた無事にその日を迎えてほしいと思います。

 

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集を

行っています

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村