sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

勉強しやすい環境を作ってあげよう

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

 

見えないところにも

いろいろな人たちの努力があるのですね

感謝です!

分かります!

全くその通り!

タイミングが・・・

でも先延ばしにしちゃうと・・・💦

そんな思い、たくさんあります

 

 

さて、

届きましたね。

白ゆりテストの受験票。

期末テストの最中ではありますが、

来週にはさっそく白ゆりテスト

さらには12月の実力テストもあり

なかなかハードになっています。

私立専願や推薦の人たちは

さらに受験直前でもあり

気の休まる日がありませんね。

 

高3も

大学受験が続いています。

 

受験生にとって

大変な時期が続きます。

塾は勉強を教える所

なのですが、

なかなかそれだけでうまく進んでいきません。

塾に来る生徒たちは

思春期の真っ最中

悩みも多く

なかなか勉強に集中できないという生徒も

多いのではないでしょうか。

その原因を

ゼロにできればいいのですが

せめて軽減してあげなければ

私たちの指導が

なかなか入っていきません。

 

大手塾集団塾であれば

そんなの気にせず進めていくことも

可能かもしれませんが、

個人経営で小さい塾ともなると

元気がない表情ってすぐわかりますし、

一人ひとり会話しないと

成り立たないですからね。

勉強しやすい環境が大事な

小さな塾は

そういうフォローも必要なのかもしれません。

 

そして

勉強に全力で向かっていってほしいと思います。

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集を

行っています

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村