sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

20年ぶりくらいに八つ橋食べました

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

 

 

忘れがちですが・・・・

普通ってありがたいことですね

世界各国を見てもそうですし、

日本だって災害などで

被災した人たちが大勢います。

普通の生活に感謝ですね。

 

これは、子供たちにも

同じことが言えますね

悩み多き学生たち

あなたはあなたです。

あなたでいいんです。

 

 

しかし

コロナの感染者数はすごいですね。

コロナ感染による

学級閉鎖がけっこうあり

塾生がなかなかそろいませんねー

 

慣れてきたから・・・・

うーん、

正直たったそれだけの言葉では

済ませたくないものです。

経済活動を回ることの重要性は

もちろん誰だってわかっています。

でも

それに伴った、

感染予防の動きは

すでに国はこれ以上はしていません。

うがい手洗い

マスクの着用

消毒をする

ワクチン打ってね

これって・・・・

3年前からそれは十分わかっているじゃないですか。

 

旅行したら補助金出るよ

食事したら補助金出るよ

だからいっぱい出かけてね。

でも予防はしてね。

これは、

お金がある人用。

 

仕事が減った人は?

会社がなくなった人は?

身内がなくなった人は?

 

困っている人が

助かる補助がないんだよなー・・・・

 

なんか違うんだよなー・・・・

 

子供たちを毎日見る仕事をしていると

本当に

今のこの状況は嫌で嫌でたまりません

いくら愚痴っても

スッキリはしないので

ここまでにして・・・・

 

 

 

11月の下旬の話になりますが

黒北生が修学旅行から帰ってきました

その時のお土産です

ありがとうございます。

塾生みんなでいただきました!

 

中3のときに

修学旅行が中止となってしまった

学年でしたので

行くことができて本当に

よかったです。

 

学生には

本当に毎日ギッチリと

勉強してほしいのですが、

思い出作りはやはり大事です。

特にも進学校ともなれば

気を抜く時間も少ないでしょうから

なんだか今回は

私もうれしい気分でした

 

今日は、

愚痴とお土産の話(笑)

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集を

行っています

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村