sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

明日から共通テストです 高3がんばれ!

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

news.yahoo.co.jp

いよいよやってきました。

明日から共通テストです。

高3はこの日のために

とにかく頑張ってきたわけです。

テスト・受験のイラスト「試験中の男子学生」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

英語で "Fingers crossed"(指を交差させる)と・・・!?

2023年度大学入学共通テストは、

14、15の両日に全国一斉に行われる。

県内では4406人が志願し、

盛岡市上田の岩手大など県内7会場で実施予定。

本番を前に職員らが

新型コロナウイルス感染防止対策の徹底を

図りながら会場の準備を進めている。

 

共通テストはセンター試験から

切り替わり今年で3年目。

今回は本試験が14、15の両日、

新型コロナウイルスの影響で

本試験を受けられなかった受験生らの

追試験が28、29の両日に行われる。

試験会場は同大のほか、

県立大と盛岡大(以上滝沢市)、

富士大(花巻市)、

県立大宮古短期大学部宮古市)、

釜石高(釜石市)、

大船渡高(大船渡市)の7カ所。

追試験は富士大で行われる。

 

このうち岩手大では12日、

職員らが正門前など3カ所に

岩手大学試験場」と

書かれた看板を立てたほか、

図書館前など構内3カ所に試験時間・

会場案内の看板を設置するなどの

準備作業に当たった。

 

当日の感染対策としては、

大学入試センターガイドラインに沿って

席の間隔を約1メートル空け、

密集を回避。

試験室前などに消毒液を設置するほか、

試験の合間には換気を行う。

同大の松森洋子入試課長は

「受験に当たってはマスクを着用し、

手洗いや手指消毒に注意してもらいたい。

換気を行うので寒くないような

温度調節のできる服装で臨んでほしい」

と呼び掛けている。

県内の志願者数は、

前年度より228人少ない。

試験は午前9時30分開始で、

14日は地理歴史・公民、

国語、外国語、英語(リスニング)、

15日は理科(1)、数学(1)、

数学(2)、理科(2)の順で行われる。

 

以上Yahoo!ニュースより抜粋

 

 

毎年なんらかのハプニングがある

共通テスト

何事もなく

生徒たちが

全力を尽くすことができる

2日間となることを

ただただ祈るばかりです。

 

待合室が1階で

受験会場が5階という

試験当日の筋トレもあるようですが

それにめげずに

がんばってきてほしいと思います。

 

この前渡した

お守りを筆箱に入れてくれてたので

嬉しい限りです。

私には、あすからの2日間

祈ることしかできません。

自分の力をしっかりと発揮してきてほしいと思います。

 

がんばれ!高校3年生!

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集を

行っています

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村