sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

共通テスト1日目が終了 がんばろう受験生!

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

今日は共通テスト1日目でした。

 

大手予備校は

こぞって

試験内容の速報をだしていますね。さすが大手

私はそれを活用させていただきます

 

去年と今年は

ZOOMによる高校生用のセミナーが多数あり

本当に助かりました。

もちろん、普段から

さくらスタディの生徒たちは

真剣に私の話を聞いてくれていますが、

同じ先生が同じことを何度も言うより

三者が話してくれることで

同じ内容でも信頼度が大きく変わってきます。

セミナーに参加することで

首都圏の塾でも同じことを

その同じことを倍以上やっている!

そういうことを知ることで

緊張感も出ますし、励みになります。

 

過去問を毎日解く

出来なかったところの復習をしていく

その繰り返しを何度も行い

じわりじわりと力を付けて行くわけです。

 

また、

戦略などもたくさんお話してもらいました。

中には私自身も

なるほどーと思うようなことも。

入試形態は毎年変わります。

塾長と言えども

常にアップデートは必要ですね。

 

それらから

培ったものを十分発揮してくれたらと思います。

 

今のところは

ハプニングなどはまだ聞こえてきていません。

明日も無事に終わりますように・・・・。

他県では少しあったようですが、

去年のような大きな問題がなくて

ホッとしております。

全国の受験生が頑張っている共通テスト

ほんとうに何の邪魔もなく

試験に集中できるよう

見守ってほしいと思います

 

あとは・・・

受験生たちも

これから大学で研究し

社会人になっていくのですから

不正行為をしないこと

なんて注意書きを

されないようにするべきですよね。

 

明日15日は

理科と数学の日ですね。

 

明日もみんなで応援してあげてくださいませ!

 

私もいつも

数英ばかりやってるので

たまには他教科を勉強しなければ

 

がんばろう受験生!

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集を

行っています

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村