sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

明日は私立併願受験の日 がんばろう受験生!

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

小学校の始業式が行われ

これで全員が通常授業となります

 

久しぶりに来た保護者の方から

お土産いただきました

ありがとうございます!

 

夕張メロンゼリー

 

そして

バター飴

ちょっと写真じゃ伝わらないかもしれませんが、

袋が布みたいな感じなんですよ。

そして、

少し大変ですが、糸をとりますと・・・・

北海道の地図が出てきます。

おもしろいですよね



さてさて

共通テストが終わり

次は私立大学や前期入試に向けて

2次対策がスタートします。

 

そしてもう1つ

中3も明日

専修大学北上高校の併願入試の日です

みんな本当にまじめな生徒

滑り止めを滑り止めと

簡単に考えず、

しっかりと緊張感を持って

前日にも関わらず

今日もしっかりと勉強しました。

 

併願にはいくつかの目的があります。

まずは保険です。

万が一のことを考えての受験ですから

もちろんしっかりと合格を目指して

がんばってもらいます。

 

2つ目は

本番の緊張感を体験しておく

という意味合いもあります。

 

3つ目は

力試し

という意味合いもあります。

 

少しばかり

公立高校と問題傾向は違ってはいますが

絶対にこの経験はいきてきます。

余裕で志望校に届きそうだったとしても

試験に慣れることも含めて

私としては

併願受験はぜひぜひやってほしいと思います。

 

そして・・・

私立併願受験が終わったら

公立高校入試までのカウントダウンを始めていきます。

昨日16日(月)でちょうどあと50日

になったところです。

あっという間です

 

実は・・・・

今回の受験生たちは

すでに点数自体はある程度取れているので

油断しなければ大丈夫でしょう。

しかし、

さくらスタディの方針は

小・中・高の一貫教育

大学受験や専門学校、就職まで

しっかりと見ていきますので

合格ラインに届いたとしても

入学後に上位になれるように

ガリガリと勉強していきます。

そうやって今までの先輩たちも

がんばっていました。

だから

中学、高校と上がってなお

着実に力をつけていました。

 

高校合格がゴールではなく

その先も見据えて

しっかりと指導していきます。

 

がんばろう!中3!

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集を

行っています

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村