sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

バンザイシステムで合否判定を出します

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

これまた

生徒の保護者の方からいただきました

ありがとうございます。

白鳥クッキーというものが

あったんですね。おもしろい。

展勝地の名物ですね。

ありがとうございます。

 

 

さて

今日は専修大学北上高校の受験日

がんばってきたかなー?

1人、受験後に寄っていきました。

毎年、まだ習っていない範囲が

出ているので、

塾で簡単に予習させています。

毎年のことなので、

さすがに学校で習っていない箇所の対策をしても

いいと思うのですがね・・・・。

 

今日

大学入試センターが共通テストの平均点を発表しました

www.dnc.ac.jp

それによりますと・・・・・

という結果だったようです。

去年よりはすこしだけ易化といったところでしょうか。

いや去年がひどすぎただけか💦

 

過去最低となったのは、

世界史A(100点満点)=37・78点

政治・経済(100点満点)=52・39点

物理基礎(50点満点)=29・37点

生物(100点満点)=40・55点

の4科目だったようです。

政治・経済は21年ぶりの最低点だった模様

一方、

地学基礎(50点満点)の36・21点は過去最高。

昨年との比較では、

数学Ⅰ・A(平均58・08点)と

数学Ⅱ・B(同64・86点)は

20点以上高い。

生物と倫理、政治・経済は10点近く下がった。

 

物理と生物で20点以上の差があったので

得点調整が行われる模様。

 

また、

コロナ関連などの理由とする追試験は

28,29日に実施

 

ということです。

 

そして、このあとは

2次試験がありますので

それに向けて

ラストスパートというところです。

高3たちの戦いは

まだまだ続きます。

 

河合塾の大学入試情報サイト

によるバンザイシステムで

www.keinet.ne.jp

合否判定予想ができるので

それで判定予想をだし、

今週は高校の方で面談等を行い

正式に志望校を決定し、

2次試験を受ける、

という流れになります。

高1・2年生たちは

ぜひともその仕組みを理解していてください。

知っているのと知らないのとでは

まったく違いますので。

 

さくらスタディの高3たちも

戦います。

 

どうぞ応援をよろしくお願いします。

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集を

行っています

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村