sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

公立高校受験の生徒に向けて激励会をしました 

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

そういえば12月に

塾へ向かう途中、

スタバに寄って

コーヒーを注文したときのが

下書きに残っていたので

続きを書きましょう

こんなのを見たら飲みたくなります

ワクワク・・・・・

・・・・・・・・・・

うん。テイクアウトだしね💦

ミルフィーユの生地の破片が

ちらばっていて寂しかった(涙)

 

お店で飲むのが一番という事ですな

 

 

sakusuta.hatenablog.com

前回

高3全員と

中3の私立専願の人たちに

お守りをプレゼントしたのですが

今日は

中3入試直前ゼミの日

中3がみんな集まりますので

公立高校を受験する人たちへ

お守りを配りました

私立受験も18日に

終わりましたからね

あとはいよいよ

公立に集中です!

 

小学生のころから

ずーっと通ってくれている生徒がいます。

なかなか伸び悩んだ時期もありました

それでも中3になった今でも

あきらめずにがんばっており

確実に力をつけてきています。

 

勉強することで

成績はどのように変化していくか。

まず

勉強すれば必ず上がることは確かです。

青い矢印のように成績が上がってくれればいいのですが

それはあくまでも理想であって

なかなかそうはいきません。

少しずつ力はついてきているのに

オレンジの矢印のような

じわりじわりとゆっくり上がってきている場合

不安が生じてしまい

マイナス思考になりがちです。

しかし、

その生徒はあきらめずに

ずっと塾で勉強をしていました。

保護者の方も不安だったでしょうが

それでも信じて下さっていました。

 

今日

得点表を持ってきたので

生徒と一緒に見ながら

面談をしました。

順位が40番以上上がっています。

点数的には上がっているように見えづらいのですが

学年が上がるにつれて

平均点が下がっていきますので

実は成績としては

しっかりと向上していることが多いのです

生徒本人もかなりびっくりしていました。

 

努力していれば必ず力はつきます

 

自分のこれまでの努力を信じて

あと45日

がんばってほしいと思います。

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集を

行っています

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村