sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

今日から過去問に取り組んでいきます

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

岩手県紫波町

ダイヤモンドダストがみられたそう。

紫波でダイヤモンドダスト 県内 厳しい冷え込み<岩手県 ...

ダイヤモンドダストの発生条件は

気温が氷点下10度以下であること

よく晴れた早朝であること

風がない状態

湿度がある

ことなど、

複数の条件が満たされたときに

起こる現象です。

厳しい条件になっています。

寒い地方であれば、

晴れた日の朝

を狙えばチャンスがありますね。

毎日紫波町は通りますが

朝早くないですからね💦

今回私はみてません。残念💦

 

幻想的ですよねー

ダイヤモンドダストトピ | ガールズちゃんねる - Girls Channel

私と近い世代の方であれば、

ダイヤモンドダストと言えば

こちらの方が最初に浮かびませんか(笑)

 

さてさて

中3は

公立高校受験まで31日となりました。

あと1か月です。

さくらスタディでは

今日から過去問5か年分を進めていきます。

 

1日1教科取り組めば

(土日は2教科)

2月中に終えることができます。

過去問をやりながら苦手箇所を解き直し

得意教科を伸ばす

といったところでしょうか。

2月いっぱいは少し負荷をかけて行きます。

ラスト3月の1週間は

少しゆったりめ。

体調を整えるため

少し早めに寝ながら

栄養を取りながら

入試に向けて

心と体の準備をしていきます。

 

さてさて

昨日と今日で節分

の豆まきをやりましたが

鬼役をしてくれた3人の方々

どうもありがとうございました。

小学生なんかも

しっかり投げていたので

面白かったです(笑)

 

 

さくらスタディでは

3学期の保護者面談を実施しております。

進路のこと

現在の学習の様子

その他もろもろ

たくさん情報共有ができればと思います。

お忙しい時期ではありますが、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集を

行っています

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村