sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

だれもが頑張れる塾をモットーに

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

 

すごい美味しそうなお菓子を

いただいてしまいましたー💦

Mary’sのお菓子ですね。

ありがとうございます。

 

 

あとは・・・・

英検3級の1次試験合格

おめでとうございます

点数は載せないでください!

と言われたので隠しました。

立派な点数なのに―

この生徒さんはですね

英語がとにかく苦手でしたが

がんばってがんばって勉強しました

そして見事合格です!

さくらスタディに通う生徒さんはですね

勉強が得意で

すでに450点を超えるくらい

のレベルの生徒さんも頑張っています

苦手で、大手塾についていけなくて

転塾してきた生徒さんもたくさんいます。

転塾がめちゃくちゃ多いです

が、その生徒さんたちが

自分の目標点を目指してがんばっているんですね。

 

私はそれを

さくらスタディの最大の良さとして

掲げていきたいと思っています。

勉強が得意な生徒さんたちは

より上位を目指して

苦手な生徒さんたちは

自分の目標に向かってがんばる

個人塾だからこそ

できる強みを生かして

頑張って行こうと思います。

 

さて

全員から

テスト範囲表も借りたので、

そのテスト範囲を見ながら

各中学校のテスト対策

ガーっと進めていきます!

しかし理科と社会のテスト範囲は

どこの中学校も多いですね💦

80~100ページくらいありますよ。

実力テスト範囲が毎回ギリギリなのも

(たまに差し替え問題があったり・・・)

少し気になりますし、

そもそも

教科書も

最後の章、単元は

あっさりと詰め込み過ぎでは???

と思うんですよねー。

むしろ今の社会情勢とか

今の経済のこととか

若者たちにはしっかりと

知っておいてほしいことが

たくさんあるのに、

最後だから怒涛のように授業が

進んでしまっていて

印象に残っていない・・・・。

ちょっぴり残念です。

ある学校の中3は

すでに教科書を終えていて

しっかりと受験勉強までさせているので

すごいなー(これが普通か💦)

と感じてしまいます💦

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集を

行っています

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村