sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

受験対策と定期テスト対策の両方をすすめていきます

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

昨日はバレンタイン

心ときめくチョコをいただきました

鬼滅の刃マンチョコ!

これは

私の世代には宝物です(笑)

このチョコもなつかしいーーーー

 

そしてシールは・・・・

ヘッドロココ

これは・・・当たりなのかな???

 

久しぶりにワクワクした瞬間でした!

 

さて

今日も期末テスト対策が続きます。

たいていは週2回ずつの通塾ですが

今はほとんどの生徒が毎日来るので

満席状態が続いています。

もう少し座席を増やしたほうが・・・

でも狭いし・・・・

とうれしい悩みです

中3は

期末テスト前ですが

受験まで20日なので

過去問も解きました。

1教科だけなので

解き終わった後

解き直しまでさせました。

特に中3の今の時期の

期末テストは

内申点にならないせいか

めんどくさがってしまうのですが、

この範囲も入試の範囲なので

この勉強をそのまま受験対策代わりとするために

やり方を説明すれば

きちんと理解して

目的をもって取り組んでくれます。

ただただ

テスト勉強だからがんばれ、とか

テストは全部大事だ、

という説明だけでは

なかなかモチベーションは上がらないものです

思春期の中学生には

きちんと説明をして

意義を理解させて

取り組ませることが

大事になってきます。

 

明日、あさってが

期末テストです。

今年1年間の最高得点を目指す!

を目標に頑張ってほしいと思います。

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集を

行っています

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村