sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

さくらスタディの英会話

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

インフルエンザが大流行してますね。

塾も気をつけなければ💦

news.yahoo.co.jp

岩手県盛岡市20日

小中高校や保育園など

あわせて19施設で

インフルエンザによる閉鎖措置

がとられたと発表しました。

1日の発表数としては今シーズン最多です。

このうち学校・施設閉鎖は

遠野市の青笹小と盛岡市のみなみ幼稚園です。

また学年閉鎖

盛岡市のいちご保育園とのぞみこども園

八幡平市の柏台小、紫波町紫波第二中、

矢巾町の煙山小と徳田小、

遠野市の松崎保育園と遠野小、宮守小、

北上市藤根幼稚園、金ケ崎町の西小です。

そして学級閉鎖は

滝沢市の滝沢中央小、矢巾町の煙山小、

北上市江釣子小と黒沢尻北小、

奥州市の常盤小と江刺第一中、

県立水沢工業高です。

県は手洗いの徹底や咳エチケットの励行、

早めの予防接種の実施など、

感染予防対策の徹底を呼びかけています。

 

塾としては

コロナが流行る前から

受験期のインフルエンザには

最大限の予防をしてきているので

対策としては

いつも通りなのですが、

コロナとちがって

危機感が薄れなければいいなと

強く思っています。

 

中3・高3を抱えている

塾としては

これまで通り

しっかりと予防対策をしていきます。

 

sakusuta.hatenablog.com

 

今日は

さくらスタディの英会話の紹介です

f:id:sakusuta:20200722212104j:plain
さくらスタディでは

学習塾ですが

英会話教室も解説しています。

外国人講師が行う

オンライン本格英会話です。

もちろんマンツーマンです。

ちなみに教科書準拠の英会話は

岩手県初です!

・・・が、

受験でも重要視されるようになってきているので

どうしても英検が主体になっていますかね💦

 

ずばり

さくらスタディの英会話

何が良いのか。

 

1.外国人講師が教え方上手!

フィリピン人の先生を採用。なぜならば

フィリピンは英語は母国語ではないから。

母国語としている国の人に教わると

何でつまづいているかが分からない

自分たちも勉強して身につけたから

どうやればいいのかが分かる

 

2.先生が優しい!

とにかく優しい!

そしてきちんとティ-チングを

学んでいる先生方ですから

褒めて伸ばしてくれます

一般的なオンライン英会話ですと

いろいろな国の方に教わるのですが・・・・

同じところで何回もつまづくと

講師の先生が機嫌悪くなったりするんですよ💦

(私も経験あり💦)

 

3.先生のテンションが高い(笑)

さすが外国人!

日本人は大人しいですからね

本場のテンションを学びます。

表情豊かに話すことができます。

 

4.英検に強い!

塾でリーディング、ライティング

の練習をしていますから

あとは、英会話の時間に

リスニングとスピーキングをやれば

4技能しっかりと学ぶことができます。

英検面接専用の練習もありますので

英検準2級、2級合格者がたくさんいます。

英語の上達のコツは

話すこと

ですからね

 

5.共通テストに強い!

共通テストのリスニング専用の対策があります。

共通テストのリスニングのスピードは

かなりのもの。

それに普段から慣れておくことが必要です。

 

6.通いやすい

塾と併設していますので

一か所ですべてを習うことができます。

 

7.安い

英会話だけですと6,000円~

塾と同時に通う方は4,000円~

(級によっては+550円)

4,000円で本格的な英会話を

学べるところは

なかなかないと思いますよ???

 

8.習いっぱなしにならない

はっきりいって

英語の学習って

週1回程度で身につくものではありません

英会話教室などに通うのであれば

本当は週2回以上必要です。

マスターしたいなら

もっと回数が必要です。

が、塾と一緒なので

他の日にも英語の勉強や

英会話の復習ができ

英語に触れる機会が多くなります。

 

はっきりいって

英会話はこれからは

もっともっと必要になってくると思いますので

やっておいて損はないと思います。

 

デメリットを

あえて言うとすると、

大手英会話教室のような

外国留学

がない、ということですね💦

それ以外は

やらない選択肢は

無いような気がします

実際

他の英会話教室に通いながら

さくらスタディに通っているという人も

たくさんいますし。

それでもいいので、

とにかく

英会話は絶対にやったほうがいです!!!

あ、

なるべくなら

さくらスタディでやってください(笑)

 

 

過去の記事は下からどうぞ

sakusuta.hatenablog.com

sakusuta.hatenablog.com

sakusuta.hatenablog.com

sakusuta.hatenablog.com

sakusuta.hatenablog.com

sakusuta.hatenablog.com

sakusuta.hatenablog.com

sakusuta.hatenablog.com

 

sakusuta.hatenablog.com

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集を

行っています

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村