sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

大学受験の前期日程がスタート

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

 

北上中の吹奏楽の生徒に

春の演奏会

招待されましたので

行こうと思います

ちょうど日曜日なので

大丈夫そうです。

楽しみですねー

 

大学受験の前期日程がスタート

news.ibc.co.jp

国公立大学2次試験の前期日程が25日始まり、

岩手大学と県立大学でも受験生が試験に臨んでいます。

このうち岩手大学では、

午前7時半すぎから受験生が

試験会場へと向かっていきました。

岩手大学前期日程入試の4学部

の平均志願倍率は1.7倍です。

人文社会科学部は英語、

教育学部理工学部

農学部は数学から試験が始まりました。

試験会場では、

座席の間隔を空けるなどの

新型コロナウイルス対策もとられています。

岩手大学、県立大学とも

一部の学部では

26日も実技や面接が行われます。

前期日程の合格発表は岩手大学が3月6日、

県立大学が3月3日です。

 

前期・中期・そして後期

があるわけですが、

ラストスパートとなります。

大学受験は本当に

息継ぎなしの水泳のような苦しさ

ここを耐えて

そして春を迎えるわけですね

がんばろう!高3諸君!

 

そして

中3も公立高校入試まで

あと10日!

いよいよラストスパートです

毎日毎日塾に来て頑張っています。

過去問も毎日解いています。

やり残しの無いようにして

当日を迎えたいですね

受験に不安はつきもの

でも、

その不安を1つでも多く取り除くことが重要

まだまだやれることありますよー

がんばっていこう!

 

おどろきは

今日は何もすることないから

塾に来ましたーという中2もいます

すごいなー

うれしいなー

 

3月1日は高校の卒業式

卒業式前に

高3が全員揃うのは今日が

最後だったので

みんなで記念写真も撮りました。

受験シーズン

中3も高3も

それ以外の学年も

みんなそれぞれの目標に向かって

がんばっていました

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集を

行っています

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村