sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

明日は高3授業の最終日です

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

 

ある女の子が

お菓子を友達にくばりだすと、

お菓子のお返しをし出して・・・

みんなもそれに続き・・・

お菓子タイムが勝手に始まりました💦

何してんの????(笑)

 

明日は・・・・・・

高3授業最終日

 

さくらスタディ

高校3年生の授業は明日で最終となりました。

推薦で進路が決まっている人もいますし

一般受験については合格発表待ちです。

すでに滑り止めは合格しているので

結果次第では、ということがありません。

 

しかし、

私のモットーは

合格で終わり、

ではありません。

まだ続きます。

3月の1か月間

学習時間が0時間にしてしまっては

人生で一番暗記力や集中力のある

高3の今の時期の能力が

かなりもったいないので

英会話や数英の復習

そしてパソコン講習会を開きます。

県外に引っ越す生徒さんの場合も

無理なく可能な限り来てもらいます。

(引っ越し準備を優先させてくださいね)

高3の受験勉強しているときの暗記力って

人生の中で1・2番目だったと思うんですよ

その能力使わないともったいなさすぎる💦

もちろん、

受験シーズンは、

毎日塾で勉強していたので

自分の時間も家族との時間も

友だちとの時間も

犠牲にしていたと思います。

なので、

そういう時間は

しっかりと確保しつつ、

週2回2時間ずつ来て

今までがんばってきたものを

ゼロにしないように取り組ませます。

大学入ってすぐに英語の試験がある

なんていう人もいるようなので

大学合格した後も

英会話を続けている人もいます。

 

ちなみに!

 

高3は

今まで通ってくれていたお礼として

英会話4回

数英の勉強

パソコン講座

すべて受講して

無料で提供しています

 

長年通ってくれて

どうもありがとうございました。

 

私の自慢としては

さくらスタディ

退塾がほとんどありません。

卒業か転校か以外で

辞める人がほとんどいないので

その還元のつもりで

無料にしていました

小学生から見ていた子が

もう高3・・・・

今、

このブログを書いていて

小学生の時の呼び方???

〇〇ちゃん、みたいな呼び方をしていて

そういえばもう高3なのに

この呼び方はまずかったかな???

なんてふと思いました(笑)

 

高3のみなさん

あと1日

よろしくねー!

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集を

行っています

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村