sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

高3全員の進路が決定しましたー!!!

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

こ、これは!!!!

この絵は!!!

kids.shueisha.co.jp

結構前から発売はされていたようですが

コンパクト版が発売されるという事で

私も発見しました。

すでに塾に置いてあるので

気にも留めていなかったのですが、

こんな素敵な表紙になっていたとは・・・。

マンガで有名な作者さんたちが

書き下ろした表紙なそうです

荒木先生の絵

素敵ですね~

ほしい~

 

さて

今日は嬉しいニュースを!

高校3年生が全員

大学に合格・進学が決まりましたー!!!

推薦で早々と決めた生徒さんたちもいましたが、

一般受験で頑張っている生徒もいましたので

それまでは浮かれないようにと

書くのをやめていました。

が、その一般受験の子も

がんばってがんばって

合格をつかみ取ったので

もう本当にうれしいです!

本当によくがんばりました。

かなり苦労しての合格でしたが

終わってみれば

希望していたところに

入ることができました

長い長い戦いでしたね

 

岩手県立大学

東北学院大学

岩手医科大学

東京女子大学

に見事に合格です!

本当に良かった!

そして後輩たちの見本となる

本当に素晴らしい取り組みでした

さらに

中学校卒業と同時に塾も卒業した

生徒たちも

就職が決まったという事で

全員がそれぞれの進路に進むことになります

進学・就職の道

それぞれの道で

これからもがんばってほしいと思います。

なかには中1のころから

通ってくれている生徒もいますし、

高校になってから新しく仲間になった子もいます。

全員が切磋琢磨しながら

本当によく頑張っていました。

 

3月上旬にも書きましたが

あと1校

卒業式がこれからありますので

あらためて

卒業おめでとう!!!

そして

みんな合格おめでとう!

 

去年に引き続き

今年も大学合格するまでに

いろいろなドラマがありましたので

そこでの出来事を

来年度からの高校生たちへの指導に

必ず生かしていきます!

がんばっている姿を毎日見てたので

ひしひしと感じてたとは思うんですけどね

 

あとは・・・

15日の高校入試の合格発表を

祈って待ちます

 

また、

去年と同じ

このシーズンは

高3ロスになる塾長でした💦

 

今日はここまで

 

 

さくらスタディ

新規受講生の募集を

行っています

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村