sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

高校の合格発表

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

今日は

高校入試の合格発表がありました!

news.ibc.co.jp

岩手県内の公立高校一般入試の合格発表が15日行われ、受験生が喜びの春を迎えました。

 合格発表は各校で行われ、このうち盛岡市上田の盛岡一高では午後3時前から受験生が訪れて発表の瞬間を待ちました。
 合格者の受験番号が掲げられると歓声が上がり、友人同士で抱き合ったり写真を取ったりして合格の喜びをかみしめていました。

(受験生)
「本当に合格してうれしいという気持ちでいっぱいで、家族とか先生とか支えてくれた友人とか、いろんな人にありがとうって伝えたいです」
「受かってました。うれしすぎて叫びたい気分です。シャー。部活は中学校から続けてきたのをやりたいと思うので、勉強と部活と両立して大学進学まで頑張りたい」
「勉強もついていけるよう頑張りたいと思うし、たくさん友達を作って楽しい高校生活を送りたいと思います」

 15日は県立高校の全日制と定時制盛岡市立高校のあわせて66本分校で合格発表が行われ、6286人が合格しました。

 

IBC岩手放送より抜粋

 

定員割れしているところが多いとはいえ、

何が起こるか分かりません

合格が決まるまでは

ドキドキです。

花巻南高校を受験する生徒がいたので

そこはオーバーしており

他の所以上に緊張していました。

 

15:00

電話が鳴ります!

「合格しましたー!」

合格の知らせ第1号の電話が

その花巻南高校を受験した生徒でした!

おめでとー!!!

よかったよかった!

その後

電話やメールが次々に届きます。

高校全員合格!

先日の大学全員合格に続き

 

sakusuta.hatenablog.com

 

高校も全員が合格することができました。

あとは・・・

手続きを忘れずにお願いしますねー

 

これで今年度の戦いは終わります。

 

塾にかかってきた合格の電話

それを聞きながら

中2・高2の生徒たちは

勉強を進めています!

いろいろ感じ取るものもあることでしょう!

先輩たちの姿を見て

また来年も

がむしゃらに頑張る

みんなで支え合う

そういう戦いができればいいなと思います。

 

本当に合格おめでとう!

18日(土)お疲れさん会をしましょうね

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

春期講習会

ならびに

新年度新規受講生の募集

行っています

 

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村