sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

中学生のみなさんご卒業おめでとうございます

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

WBC忙しくてなかなか見れてなくて

いつもハイライトばかりでした。

今日もバタバタしていて

でも一瞬テレビをつけたんですよ

そしたら、

大谷が投げていてですね

ん?今何回かなー

今何対何で勝ってるのかな??

なんて思いながら

見ていたら

三振をとり、

「お~!!すごい曲がるじゃん!」

なんて思っていたら

「試合終了ーーーーー!!!!」

というアナウンス

あれ???

優勝??

すごいタイミングで

そして最高の瞬間だけ

見ることができました(笑)

まいったまいった

世界一ですよ、すごいですよね

普通の人には見えない景色

どのように見えているのでしょうね

 

岩手県奥州市出身の私が

唯一、他県に行ったときに

自慢できるもの

大谷翔平

ですね(笑)

 

さて、さっそく

大谷語録ができているようです

そのなかでも

勝戦直前の円陣でいった

一言は

経営にも

スポーツにも

勉強にも生きてくる

素敵な言葉です

 

憧れるのを辞めましょう。

憧れてしまったら超えられない。

今日は僕たちは超えるために来た。

トップになるために来た。

今日1日だけは彼らへの憧れを捨てて、

勝つことだけを考えていきましょう。

さあいこう!

 

まったくもってその通りですね

憧れるという事は

自分より上ということを認めることになりますからね

その時点で

その人の所までは行けるかもしれないが

その人を越すことはできなくなりますからね

 

ほんとうに素敵な一言です。

 

 

さて

今日は中学生のみんなについて書いていきます。

sakusuta.hatenablog.com

 

まずは

ある保護者の方からのお手紙です

中3・高3慰労会の時に

差し入れをくださったのですが、

そのお菓子の中にお手紙も一緒にありまして・・・。

 

古舘先生へ

お世話になっております

おかげさまで念願の〇〇高校に

合格することができました。

ありがとうございました。

これまでの実力テストの結果から

入試で〇点を取るということは

〇〇にとって難しい事のように感じていた母です。

なので、

〇〇をこえる結果が出たということに驚いています!

先生のご指導のおかげです

今日は慰労会という事で

ほんの気持ちですが

入試に向けてがんばってきた受験生と先生にサブレを☺

食べてくださいね

 

改めてご挨拶にも伺えたらと思っています。

 

〇〇母

 

先生のおかげで

と書いていただきました

そういっていただけて

ありがとうございます。

あとは、

ご家庭では

めいっぱいほめてあげてくださいね!

それなりの自信を持ってこちらは

指導してきているのですが、

やりきれるかどうかは

あとは本人の頑張り次第です。

点数が足りなければ足りないほど、

やるべきことはどうしても増えてしまいます。

でもそれをやりきったから

伸びたんだと思います。

というか・・・めっちゃ点数伸びましたね💦

私も正直びっくりしました

 

 

ありがとう

この一言で

この一年の全てが

報われますよね(笑)

合格か不合格かしかない

受験ですから

できることなら全員を

合格に向かわせたいですからね

今年もなんとか全員が

合格することができましたので

本当に良かったです。

 

中3生たちは本当に頑張りました

中には小学生の時から通ってくれている

生徒たちもいまして

本当に成長の様子を見ることができました

学校の先生たちの感動の気持ちが分かります。

そう考えると

学校の先生たちってずるいですね(笑)

 

長くなったので、

中学生の部その2はまた次回

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

春期講習会

ならびに

新年度新規受講生の募集

行っています

 

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村