sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

小学生のうちに勉強を習慣化させよう

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

クリームパングミ

おもしろそうなので

食べてみました。

クリームパン・・・・・

ではなかったかな💦

結論から言うと

グミは果汁入りが美味しいようです(笑)

 

 

今日は

4月の時間割を配布しています。

運動会練習や部活動で

春休みから大忙しの中学生

その中で

スタートダッシュを決めてしまいますよー

 

たいていの人は

運動会練習で疲れたから今日は無理

練習試合会ったから今日は無理

学生は

そんな自分ルールを作ってしまいがち

なので

そういうときにも

長時間じゃなくていいので

少しずつ毎日コツコツと

取り組むだけで

かなりの差をつけることができます。

ただし、

疲れているのは本当なので

効率よく勉強するのが大事です。

部活もすでに忙しくなってきているようですから

なおさらです

 

今日は小学生が頑張りましたね

2時間連続で勉強しました。

3日分進めてくれましたね

小学生は

集中力をつけること

学習体力をつけること

を低学年のうちからトレーニングしておくと

中高生になった時に

必ずいきてくるので

しっかりと学習を習慣化させたいものです。

 

中1でも

小学生の頃からずっと通ってくれている子は

もう長時間勉強することができますし

高校生と言えども

入ってきたばかりの生徒は

2時間で限界です。

やればやった分だけ

必ず伸びるので

ぜひ、これを機にすぐ

今から頑張ってほしいと思います。

31日で春期講習会が終わります

あと少しがんばりましょう!

 

今私はオリエンテーションに向けて

準備をスタートさせているところです。

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新年度新規受講生の募集

行っています

 

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村