sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

中間テストに向けてがんばっています

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

 

さくらスタディでは

プログラミングコース

を新設しました

小学生のみなさん

プログラミングに挑戦してみませんか?

 

 

なんていう記事を見つけたから

食べてみたいなーと思って

シャトレーゼへ行ってみると・・・

あ、あった。

いっぱい売ってある

ということでいただきます。

うん、うまい!

これで仕事もはかどるってもんです。

ヒカキンのカップラーメン

ミソキンを買えなかったので

話題のものはすぐに

買おうと決めた

塾長でした(笑)



 

news.yahoo.co.jp

19日から

高校野球岩手県大会が開幕!

大谷翔平選手や佐々木朗希選手

などで一気に野球人気が増えたのではないでしょうか?

新球場ができたという事もあり、

いつもよりニュースが多いですね!

 

 

news.yahoo.co.jp

あとは

昨日も言いましたが

県内の小学校のほとんどが

今日運動会。

晴れて良かったですねー!

269小学校のうち194校が今日なそうです。

いや、今日は

通勤途中にコンビニとか買い物に

寄ったのですが、

混んでます!

北上市内だけと思ったら

県内ほとんどの小学校がだったんですね。

コンビニでおにぎり買おうと思ったら

無いんですもん💦

そりゃそうですよねー

 

news.yahoo.co.jp

さらにさらに

水沢農で伝統の田植え競技会 

4年ぶりの“全日本選手権

ですとー!!!

なんですか、それ。

そんなおもしろそうな大会があったんですね。

 

県内ではいろいろなイベントが

行われています。

天気も良く

そして

今年からは制限がなくなり

いつもの賑わいに

戻ってきたのかな?

そんな感じの楽しいニュースがたくさんありました。

 

ただ、

newsdig.tbs.co.jp

インフルエンザが流行しているので

制限はないけれども

1人1人がしっかりと

感染予防していきたいものですね。

油断はできません。

 

さて、

先週、運動会が終わった中学生は

中間テスト対策週間にはいっています。

が、

北上中学校の生徒だけが

テストなので

少し焦っています。

でも、

テストがない中学校でも

しっかりと同じペースで勉強させます。

そのほうが

ライバルに差をつけられますからね

 

「ワーク全部終わりましたー」

「あとは理科だけです」

「3教科全部終わりましたー」

などなどみんな頑張っているようです。

 

学校のワークをいつ終わらせるかで

目標点に届いたかどうかの

境界線が毎年できています。

ワークが前日に終わるという事は

前日に全範囲が終わったという事。

まちがえたところの復習は

まだやっていないんです。

ここが、よくある間違い。

ワークをやり終えたらテスト勉強終了ではないですよね?

間違えたところが解けるようにすることが

テスト勉強ですから、

早めにワークを終わらせて

その解き直しをするところがテスト勉強。

ここに気づけば

意外と高得点を狙えます。

 

中学生のみんなは

ぜひ今の勉強が本当に勉強になっているか

見直してみましょう。

 

やると上がりますよ!

 

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集

行っています

 

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村