sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

何時間勉強したかで満足するのではなく

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

 

さくらスタディでは

プログラミングコース

を新設しました

小学生のみなさん

プログラミングに挑戦してみませんか?

 

 

さて

北上中学校のみなさん

29日(月)は

いよいよ中間テストですね。

〇時間勉強しました!

ワークを全部終わらせました!

 

で満足していませんか???

もちろん、

終わらせたことや

時間をかけてたくさん勉強したことは

本当にがんばったでしょうし

これからの習慣化に向けて

良い取り組みだと思います。

 

では

何も見ずに問題を解いてみましょう!

・・・・・・

解けますか?

 

大事なのは

覚えているかどうか。

理解しているかどうか。

ですよね?

時間はもちろん大事ですが、

それで点数がとれるかどうかは

また別の話

解けるかどうかが大事です

 

10問のうち3問しか解けなかった

でも

今解いてみたら8問分かった

これが、

勉強、力がついた、

っていうことです。

 

自分の取り組みはどっちだったのか

振り返ってみましょうね。

 

もちろん、

学習時間を増やすことは重要です

2時間より3時間、

3時間より4時間のほうがいいんです

たくさんやれるので。

長時勉強できるな、

って習慣がついてきたら

次は

自分の勉強の質、

見直してみましょう!

大丈夫!自信を持って!

ここまで来たら

劇的成績UPは

もう目の前まで来ています!

 

sakusuta.hatenablog.com

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集

行っています

 

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村