sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

修学旅行の劇団四季といえばライオンキングだが・・・

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

 

さくらスタディでは

プログラミングコース

を新設しました

小学生のみなさん

プログラミングに挑戦してみませんか?

 

昨日、中3から修学旅行で

ミュージカルを見る、という話を聞きました

劇団四季だそうです

www.shiki.jp

はいはい、ライオンキング

私、もう4,5回見てるので・・・

実は、数年前まで会員になってました(笑)

最近になってからは

行けないし、席も取れないしで

退会したところでしたが・・・。

要項を見せてもらったら…

アナと雪の女王」???

なんですと??

アナ雪やってるんですか??

やってるー!!!!!

いや、ライオンキングを

軽く見てるわけではないですよ

修学旅行といえばライオンキングかなと

勝手なイメージを持ってたわけですよ

アナと雪の女王・・・・

見てみたい!!!!!

ちなみに

ネット予約のサイトを見てみましたら・・・

まぁ、S席、A席あたりは

4,5か月先まで埋まってましたね💦

あきらめます。

とおもってサイトを眺めてたら

劇団四季| ミュージカル『ウィキッド』2023年10月開幕 熱狂的に愛される伝説のミュージカルが10年ぶりに東京で開幕。JR東日本四季劇場[秋 ...

ウィキッド!!!

私は一番これが好きなんです

内容はオズの魔法使いです

泣けます

期間限定講演💦

会員の先行予約がある・・・

はぁ・・・

修学旅行についていきたい💦

宿泊先の見回り??

ディズニーや

観光先の引率

私やりますから、

つれてってくださーい!!!

 

あ、すみません

興奮してしまいました💦

劇団四季と聞いてつい💦

でも、

本物の芸実に触れることって

すごく大切なことだと思いますので

ぜひぜひ楽しんできてほしいです。

 

 

sakusuta.hatenablog.com

この前紹介した

キムタツ先生の講演会

まだ先の話ですが

さくらスタディの生徒で

見る人はほとんどいないでしょうね‥‥💦

という話を生徒たちとしました

高校生は見れるでしょう。

考査期間のど真ん中ですけどね。

いや、

キムタツ先生はもちろん素晴らしいですし

ぜひ、聞きたいと思ってますよ。

でも・・・・

中総体の1週間前の日曜日なんですよね💦

まー絶対、部活動をしている時間帯です

大会前最後の

練習試合等であれば

保護者の方も行きますから、

運動部の人たちは全滅です💦

文化部の人たちに

かけるしかないですね💦

SRJのみなさん、ぜひ次回は

中学生最大の大会前には設定しないでくださいませ

とはいえ、

全国的に見れば

中総体の日程は違っているので

全員が納得する日にちって

存在しないんですよね

こればかりは仕方ない

 

5月29日が中間テスト

6月17・18日中総体

6月26日・27日期末テスト

ハードですねー

中総体の1週間後が期末テストですかー

5月に中間テストで

6月に期末テストですか

7月じゃないんですね💦

これは

中3、かなりがんばらないと

だめですぞー

19時まで部活なんてところもあるから

かなりきつめです

限られた時間の中で

無駄な勉強を省いて

やっていけるよう

計画が必要そうです。

 

あとは・・・

テストが終わったあとの

勉強は

ゴールデンタイム

テストの解き直しをしっかりとやりましょうね!

 

sakusuta.hatenablog.com

sakusuta.hatenablog.com

sakusuta.hatenablog.com

sakusuta.hatenablog.com

sakusuta.hatenablog.com

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集

行っています

 

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村