sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

不合格体験記を読みました

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

 

さくらスタディでは

プログラミングコース

を新設しました

小学生のみなさん

プログラミングに挑戦してみませんか?

 

今年も高校生が持って来ましたねー

不合格体験記!

www.kitayobi.ac.jp

北九州予備校

が作成しているもののようです。

 

予備校らしい出版物ですよね💦

大学受験で落ちてしまった学生さんが

この予備校に入るときに

この不合格体験記を書くようです

塾では

作成することができません💦

あ、

既卒生徒も受け入れているような塾は

ありかもしれません。

 

中身は紹介できませんが、

太字の一部を

 

私が受験を失敗した原因は

自分の心の甘さ、

この1点だろう。

 

僕が合格できなかった理由は2つだ。

1は素直さ、2つ目は努力の履き違い

 

第一志望に絶対行きたいという気持ちが

揺らいでしまった

 

理由は3つ。

行きたい大学が決まっていなかったこと

勉強に対する意識が低かった

勉強方法です。

 

苦手な数学を克服できないまま

本番を迎えてしまったこと

 

勝利の女神は準備のある者にしか

微笑まないという言葉を

本当だと実感している

 

完全に夜型の受験生活だった

 

なんとかなる!

根拠のない謎の自信をもっていたこと。

圧倒的な勉強量不足

 

自己管理ができなかった

自分の将来について考えていなかった

 

 

デジタル版だと

一部だけネットで見ることができます。

完全版はお問い合わせください、

なそうです。

kitayobi.com

 

我々指導陣は

このような内容は

飽きる程つたえています。

・・・・が、

生の声ほど

受験生に届きやすいもの。

これを読んだ高校生たちは

みんな震えています。

 

「先生と同じこと言ってる!」

いやいや、先生が最初ね(笑)

20年前から言ってるよ

 

先生が言った

親が言った

だけでは響かないことも多く

しかし、

先輩が言った

やばい!

そう思うようですね。

 

何はともあれ

やばい!

と焦ってくれれば

私としても助かります。

 

会ったこともない

学生さんたちですが、

全国の受験生のために

ありがとうございます。

無駄にはしません!

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集

行っています

 

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村