sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

みんなで速読のトレーニングをしよう!

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

 

さくらスタディでは

プログラミングコース

を新設しました

小学生のみなさん

プログラミングに挑戦してみませんか?

 

あ、そういえば

ブログをはじめて3年が経ちました!

今までありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

sakusuta.hatenablog.com

 

 

小学生の女の子が見せてくれました。

これは上手ですよね!

何を書いたかすぐわかりました。

速ドッグですね

速読のキャラクターです

速読力・読解力・思考力測定 & 速読解トレーニングイベント - 学びstudioアビリティ

とても頑張っている小学生の女の子です

ときどき私の似顔絵も描いてくれます。

ありがとうねー。

 

小学生は

速読解トレーニングをメインとして

国語と算数の勉強をしています。

これで5,000円~ですから

かなりおすすめです

速読解は

ほんとうにみなさんにやっていただきたい。

首都圏の小学校では

(最近知ったのですが北海道でも)

小学校の朝

朝読書かわりに

朝TERRACEをやっているそうです。

これは絶対良いですよー

読解力はもちろん、

読むスピードも

集中力も忍耐も

瞬発力も暗記も

いろいろな力の向上が

期待できます。

これを読んでいる方も

家の近くにTERRACE(テラス)という

速読をやっている塾がありましたら

私はおススメしますよ。

 

さて

中間テストが終わり

次は期末テストに・・・・

のまえに

17・18日が地区中総体です

部活動が忙しくなってきており

ハードな毎日を送っています。

が、

中間テストの反省を踏まえて

すでに本気になっている人たちが多く

今日も中学生たちが頑張っています。

 

そして高校生は

8日(木)から中間考査です

高校生たちは、毎日塾に来て

勉強に取り組んでいます。

昨日の不合格体験も

全員に読ませたので

気合は十分!

sakusuta.hatenablog.com

 

 

高校生は

評定平均4.6もしくは4.8を

目標にがんばってもらっています。

推薦受験を視野にいれた取り組みです

もちろん、推薦ではなく一般受験でもいいのですが、

4.6や4.8をとれるくらい

がんばっておけば、

おのずと一般受験でも通用するようになってきます。

私立大は3.8あたり、

国公立大は4.2くらいが多いのですが、

その前に

校内選考があって

同じ大学に5,6人が申し込んだ場合

必然的に評定が高いほうが

選ばれやすくなります。

(資格や校外活動などももちろん大事です)

評定平均4.6以上を目指すこと

英検を取得することなどを

高1のころから取り組ませ

大学合格に向けて

がんばってもらいます

 

そのために

重要な

今回の中間考査

 

高校生諸君、

全力で頑張るんだよー!!!!

 

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集

行っています

 

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村