sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

プログラミング始めました 4月に

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

 

さくらスタディでは

プログラミングコース

を新設しました

小学生のみなさん

プログラミングに挑戦してみませんか?

 

 

sakusuta.hatenablog.com

いやー、慣れないと難しい💦

この画像1つだけで

10分くらいかかった💦

がんばりまーす

 

高校生たちが

中間考査日程の半分を終えました

残るは来週2日間

高1たちにとっては

初考査

中学の時は比較的簡単に

点数が取れていた人たち

でも

高校は大変だという事に

気付いてくれたようです

教科数も多く

何より難易度がとにかく高い

中学からいきなり上がりますよね

レベルが💦

英検も

5・4・3・準2級と

順調に進んでいきますが

2級からいきなり

難易度上がりませんか??

準2級と2級の間に

もう1つ階段があるくらい

違うような気がします。

元気に階段を上る男性のイラスト

高校受験は

あくまでも習った内容

教科書にある内容

ですが、

大学受験は違いますもんね

習ったことの応用を解けるか

ですから

難易度がグーンと上がります

教科書だけの勉強では足りず

塾用や市販のテキストなどが

必要になります。

そこが難しい所以です

 

終わりに・・・

ブログとインスタの中身は

同じほうが本当は読みやすいですよね??

でも、ブログは365日毎日更新

インスタは・・・・

少し慣れるまでお待ち下さいねー

 

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集

行っています

 

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村