sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

プログラミング教室の紹介

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

 

さくらスタディでは

プログラミングコース

を新設しました

小学生のみなさん

プログラミングに挑戦してみませんか?

 

 

 

素人ですが、

こんな感じで

つくってみました。

インスタのアプリ自体

はじめてインストールしたのですが

見てみると

見やすい人のは見やすいなーと

本当に感心させられます

もっともっと勉強しなければ💦

 

せっかくなので

プログラミング教室の紹介をしますね

 

1.しっかり学べます

イクラを使いますと

まぁ99%遊び(?)

になります。

きっとご家庭ですでにやっている人たちも

いるのではないでしょうか?

さくスタのプログラミングは

しっかりとエージェントを動かしながら

進めていきます。

遊び要素満点ながらも

しっかりと学ぶことができます。

確認テストを行い

そろばんのように

昇級していくプログラムが組まれております。

 

2.メイクコードが学べる

ローマ字を知らない小学生でも

go

come

jump

などが入力できるよう

キーボード表も出てきます。

2つの画面を並べて

片方で映像を流し、

もう片方で作業していくようになります

自立学習も自然と身についてきます。

今、小学3年生も習っていますが

go

come

を覚え、

もう少しで次の級に進む予定です

 

3.楽しみながら学べる

1時間が本当にあっという間です

たった2か月で

たぶん私より上手なのではないでしょうか💦

小学生は

怖いもの知らずで

どんどん裏技を見つけていきます(笑)

予定より2回分ほど早く

次の級に進むことができそうです

 

 

文科省が出している

プログラミングの目標は

プログラミング的思考力の育成です

実は

パソコンやタブレット無しで

しっかりと対応できます。

・・・・が、

せっかくの機会なので

楽しみながらやりましょう!

ということと、

プログラミングを覚えていたほうが

社会に役立つことも多い、

ということで

プログラミング教室を始めました

 

最初は

塾でそこまでやる必要はないかな、

とも思っていたんですけどね💦

 

自立型のプログラミング

ということで

かなりお得に受講することができます

お得なのに

本格的なメイクコードも覚えられます

学習と一緒に受講することで

さらにお得に受講できますよ。

 

料金の詳細は

HPをご覧くださいませ

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集

行っています

 

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村