sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

さくらスタディの教室が快適になりましたー

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

とつぜん

「芋好きですか?」

と連絡がきた。

去年卒業した生徒からです

好きですが・・・・突然何???

そういってから3日

突然現れた卒業生(笑)

ビックリしました

 

そうか、これのことだったか!

これ、めっちゃ好きなやつだ!

funawa.jp

浅草と言えばこれ!ですよね

家族で食べてくださいとのこと

ありがとう!

さっそく全部食べました(笑)

超甘党の塾長

 

そして、

塾のみんなにも、ということで

これは・・・初めてみました。

東京バナナのお店にあったとのこと。

www.tokyobanana.jp

あ、ほんとだ!

これがまたうまいのなんの

中のチョコ(?)が

シャリシャリした触感

おいしい!

 

ほんとうにどうもありがとう!

私も塾生も

最近お菓子ばかり食べている気がする・・・・(笑)

勉強は効率よく!

とか言ってるのに

糖のことはまったく無関心な塾長です

 

 

さかのぼること

8月21日(日)

白ゆりテストの日だったのですが、

なんだか、エアコンの調子がおかしい。

とはいえ、

今に始まったことではなく

オープン時からテナントに

最初から設置されていたエアコンは

事あるごとに調子が悪くなり、

5年間

毎回シーズンごとに修理をしてもらっていた。

今回も始まったか💦と思い、

 

8月22日(月)様子見。

まぁ、何とか使えるが1時間くらいすると

勝手に切れてしまう。

また電源を入れる、切れる、の繰り返し

(電気代すごそう💦)

 

23日(火)管理会社に電話

すぐガス会社さんから折り返しの電話が

夕方には見に来てくれるとのこと。

おととしから管理会社やガス会社が変わったが

対応はかなり早くなって助かっています。

見てもらったが、これは専門家に見てもらわないと・・・

ということに。

 

24日(水)シャープから電話

 

26日(金)修理

いろいろ見てもらった結果、

本体も室外機も、もう限界とのこと💦

 

でしょうね💦

2年前から私はそうお願いしていたのだが、

むしろよく今までもったほうだ。

管理会社負担で、新しいものに

変えてもらうことになりました。

 

そして待つこと2週間

電話が来て、9日(金)に設置。

やりました!

とうとうエアコンが新しくなります。

もう、手元にスイッチ置いて、

電源のオン、オフをいちいちやらなくて済みます。

よく私も2年間耐えて来たなと。

 

そして9日(金)

いままでありがとう!

外すとこんな感じに

後から穴を付けた感じですね💦

まぁ、古いテナントですから。

 

そして・・・・

ようこそ

三菱霧ヶ峰

 

プラズマクラスターじゃなくなったのが

少し残念ではありますが、

空気清浄機はきちんとあるので大丈夫でしょう。

燃費と手間がなくなるだけで

私は充分です。

 

これからも

この場所で塾を続けていくので

長くお世話になりますよ

(夢は自分で建物から作りたいが・・・・。)

 

これで、

また教室環境が快適に!

 

来週も

高校生は考査期間ですし

中学生は中間テスト前になるので

タイミング的にちょうどよかったです。

 

というわけで

今日は教室環境のことだけで終わります

ごめんなさい💦

エアコンがどうしてもうれしくて。

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集を

行っています

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

ソース画像を表示

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村