sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬期講習会の紹介④ ~新コース紹介

ブログは毎日更新中! オフの時はこちらのブログを更新します。↓ furudate.hatenablog.jp よければどうぞ。 11月も終わりです。 12月ですねー 雪が降るという予報ですので タイヤ交換をしました。 分かります! もうその通り! 元は取れています それ以…

冬期講習会の紹介③ ~高校生の部

ブログは毎日更新中! オフの時はこちらのブログを更新します。↓ furudate.hatenablog.jp よければどうぞ。 今日は11月29日 肉の日です テレビは肉の紹介ばかり 見ていてつらかったー テレビを見て気づいたので 肉の日だけど 肉は食べませんでした。 今…

冬期講習会の紹介② ~中学生の部

ブログは毎日更新中! オフの時はこちらのブログを更新します。↓ furudate.hatenablog.jp よければどうぞ。 あー過去の栄光ですね やばい、私もつい・・・ なんて素敵な。 涙、涙の感動話ですね。 ・・・祖母を思い出しました さて 今日もコースの紹介をしま…

冬期講習会の紹介① ~小学生の部

ブログは毎日更新中! オフの時はこちらのブログを更新します。↓ furudate.hatenablog.jp よければどうぞ。 掃除するとき、 何かの仕事をするときは BGM流しちゃいますね。 音楽には何かそういう力が あるのでしょう。 さて 昨日、冬期講習会のチラシが 完成…

さくらスタディ 5周年です

ブログは毎日更新中! オフの時はこちらのブログを更新します。↓ furudate.hatenablog.jp よければどうぞ。 かわいい・・・・・ そりゃー寝ますね 言われてみたい(笑) えーと 5周年を迎えましたー!!! 11月20日がその日だったのですが、 何もないのに…

勉強しやすい環境を作ってあげよう

ブログは毎日更新中! オフの時はこちらのブログを更新します。↓ furudate.hatenablog.jp よければどうぞ。 見えないところにも いろいろな人たちの努力があるのですね 感謝です! 分かります! 全くその通り! タイミングが・・・ でも先延ばしにしちゃうと…

定期テストは基礎基本だけで9割ゲット!

ブログは毎日更新中! オフの時はこちらのブログを更新します。↓ furudate.hatenablog.jp よければどうぞ。 なんて素敵な!!!! スマホでスケジュール管理してると 共有できるから便利は便利なのですが、 そういう感動は薄れてしまいますね なるほどなー、…

全国の予備校・学習塾52%が値上がり?

ブログは毎日更新中! オフの時はこちらのブログを更新します。↓ furudate.hatenablog.jp よければどうぞ。 良い言葉ですね! 言っても言われても 幸せになれる素敵な言葉です。 これはそうですねー。 悩み多き学生たちに ぜひ知ってほしい言葉ですね。 小学…

英単語を覚えるのに必要な時間は?

ブログは毎日更新中! オフの時はこちらのブログを更新します。↓ furudate.hatenablog.jp よければどうぞ。 なんて素敵な看護師さん 確かに全てが初めてなんですよね 本や病院に言われた通りにしても その子は本の通りになりませんし 100人いたら100通…

自由な発想をぶち込め!~諏訪町商店街を未来へ繋げる~

ブログは毎日更新中! オフの時はこちらのブログを更新します。↓ furudate.hatenablog.jp よければどうぞ。 なるほど・・・。 もっと学生時代頑張っていればなー という後悔を今でも持ち続けているので 私は、反省も込めながら 次こそは!と思っていました …

2週間前にしてすでにワークもテキストも終わらせる中学生たち

ブログは毎日更新中! オフの時はこちらのブログを更新します。↓ furudate.hatenablog.jp よければどうぞ。 これは自信の表れでしょうか??? 自分にとって必要な上司がいないのか 後輩に対して自分を頼れよ と言っているのか・・・・。 でも、このくらい言…

英検の結果が出ました

ブログは毎日更新中! オフの時はこちらのブログを更新します。↓ furudate.hatenablog.jp よければどうぞ。 なんか・・・ いるんですよ。本当に 純粋な心の子供だけが 感じられる何かが。 おかしい・・・ これだけ寺社巡りしているのに まだ私は何も感じない…

何冊も買うよりまずは1冊を完ぺきに

ブログは毎日更新中! オフの時はこちらのブログを更新します。↓ furudate.hatenablog.jp よければどうぞ。 ですね! 悩んだりしている時点で 優しいんだと思います。 それだけで長所です これはもうその通り! まずははじめの一歩を! で、軌道修正は あと…

ポッキーの次の日に 月食写真上手に撮れた選手権を開催!

ブログは毎日更新中! オフの時はこちらのブログを更新します。↓ furudate.hatenablog.jp よければどうぞ。 これは私も見習わなければ・・・ 動きやすい服 楽な服 合わせやすい服 これで何十年も来てしまいました だからいつも相方に注意されるのでしょうね …

ポッキーの日に 月食写真下手くそ選手権を開催!

ブログは毎日更新中! オフの時はこちらのブログを更新します。↓ furudate.hatenablog.jp よければどうぞ。 子供の発想は豊かですし そして何より 優しいですね 月食写真下手くそ選手権&上手に撮れた選手権 開催 まずは 下手くそ選手権から!! (・・・・…

月食写真下手くそ選手権&上手に撮れた選手権 同時開催するよー

ブログは毎日更新中! オフの時はこちらのブログを更新します。↓ furudate.hatenablog.jp よければどうぞ。 たしかに!! 警察もかな。 さて 昨日の皆既月食と天王星食 すごかったですねー! さくらスタディ内でもかなり盛り上がりました! みんなでその時間…

先輩に学ぶ会⑥ ~青雲編

ブログは毎日更新中! オフの時はこちらのブログを更新します。↓ furudate.hatenablog.jp よければどうぞ。 いい言葉ですねー 人に優しくしていれば 優しさは自分に返ってくる なんて言いますが 幸せもそうなんですね さて、 10月29日(土)に 先輩に学…

先輩に学ぶ会⑤ ~翔南編

ブログは毎日更新中! オフの時はこちらのブログを更新します。↓ furudate.hatenablog.jp よければどうぞ。 特番でやっている 格付けランキング いつもリッチな生活を送っているであろう 人たちですら 結構間違えているようですからね(笑) 難しいものです ち…

先輩に学ぶ会④ ~花北編

ブログは毎日更新中! オフの時はこちらのブログを更新します。↓ furudate.hatenablog.jp よければどうぞ。 はい。そうです。 先日、全国の 「タナカヒロカズ」さんが 178人集まってギネス認定をされました そのときの代表の方のあいさつが 「ただいるだ…

先輩に学ぶ会③ ~専北編

ブログは毎日更新中! オフの時はこちらのブログを更新します。↓ furudate.hatenablog.jp よければどうぞ。 私も塾をそうさせたいです。 学力を上げるのが塾なんですが 思春期である子供たちの よりどころになって上げる それが「上」ではなく「奥」なのかな…

先輩に学ぶ会② 花南編

ブログは毎日更新中! オフの時はこちらのブログを更新します。↓ furudate.hatenablog.jp よければどうぞ。 元気が一番です! 私はおばあちゃん子だったので 今でも遊んでくれていた時のこと ハッキリと覚えています。 さて、 先週土曜日に 先輩に学ぶ会を行…

先輩に学ぶ会① 黒北編

ブログは毎日更新中! オフの時はこちらのブログを更新します。↓ furudate.hatenablog.jp よければどうぞ。 11月になりました さっそく新米を食べてみました。 普段食べていると気づかないものですが 新米を食べると あ、いつもと違うって感じますよね 美…