sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

定期テストは基礎基本だけで9割ゲット!

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

 

なんて素敵な!!!!

スマホでスケジュール管理してると

共有できるから便利は便利なのですが、

そういう感動は薄れてしまいますね

なるほどなー、

 

この前紹介したワークショップ

人気でした!

何人かすでに申し込み完了!

あと何人か進めたい人たちがいるんですが

重要な共通テスト対策が

ありまして・・・・💦

 

でも大学で

そういう研究をしたいという生徒が

結構いますので

終わり次第の参加でもいいのか

確認してみます。

 

さて

中学生の期末テスト対策期間という事もあり

たくさんの人たちが

勉強を頑張っています。

たとえば、

去年に関して言えば、

中3の公民のテストは

テキストをきちんとやれば、

93点分がカバーされていました。

それも、

要点とポイント、練習問題の所だけです。

ピンクの所が、

そっくりそのまま載っているものです。

グリーンの所が

少し変えられていたり、応用から

出されているものでした。

もしくは、最近の出来事で、

教科書には載っていなく、

ニュースを見ているか、

の問題も1問だけありましたね。

いかに基礎基本が大事なのか、

が分かります。

応用問題、発展問題、ではなく

基礎基本をいかに忠実に学習するか

そして、何回も繰り返す

実はこれだけで

高得点が狙えてしまいます。

 

学校のワークを何度もやる

塾に行っている人は

ワークをやって、

テキストをやって

間違えたところを復習。

この繰り返しが大事です。

 

24・25日がテストの所もあれば、

25・28日がテストの学校もあります。

全力でがんばりましょう!

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集を

行っています

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村