sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

引退したら勉強を頑張る! は間に合わない!?

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

インスタはじめました

 

YouTubeチャンネル開設しました


www.youtube.com

 

LINEスタンプ作ってみました

store.line.me

 

新しい仲間が続々と増え

また新しい環境になってきました

そろそろ落ち着いてきた感じです。

1つだけ大きな声で届けたい!

引退したら頑張る!は間に合わないですよーーーー

中総体が終わってから、

夏から頑張らせる!

と子供は思ってしまいますが

大人はそう思っちゃだめですよ!

今の入試制度は

内申点が命!

中総体直後にある中間テストで

目標点を取ることが

合格への近道なのですから

 

目標に届いているけど

もっと上を目指したい!

という人は

中総体後からでもいいでしょう。

 

でも!

目標に届いていない人は

中間テストで高得点を取るために

早めの取り組みを強くお勧めします!

それも全然届いていない状態なら

忙しくても今からが絶対にいいです。

 

実際、

通信簿がオール3とオール4では

90点くらい変わってくるわけですから

通信簿をいかに優先してあげるかが

合格への近道となります。

通知表をあげるために

定期テストを頑張れば

自然と学力も上がっているわけですからね

 

①足りていないなら

忙しくても今から勉強したほうが良い

 

②ある程度足りているなら

中総体後すぐに取り組む

 

③十分に力がある人は

大学受験を狙うなら

現状に満足せず

力をつけておいたほうが良い

 

という3パターンにしてみました

 

中3になってから

A高校に行こうとしたら

内申点がたりなかった💦

というケースもたまにあります。

そうならないように

からしっかりと

内申点を高めておきましょう!

 

 

今日はここまで

 

無料体験は

まだまだやれますので

お問い合わせください

0197-72-8598

まで!

入塾金0円などのキャンペーンは

終了しました

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 

インスタもぜひ!

 

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村