sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

GW特別企画第2弾の取り組みは

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

インスタはじめました

 

YouTubeチャンネル開設しました


www.youtube.com

 

LINEスタンプ作ってみました

store.line.me

 

GW特別企画第一弾の

耐久チャレンジ

が無事終了

sakusuta.hatenablog.com

 

次は

第二弾

スタディ〇イザップ

を開催します

コロナ禍のとき

いろいろな塾の取り組みを

ZOOM研修で勉強することができたので

その案をマネして3年目になりますね(笑)

勉強したものを写真に撮り

私に送るというものです

ライザップが食事の写真を

送るようなものですね。

それを勉強で行います。

sakusuta.hatenablog.com

 

GW中は部活も大変で

なかなか勉強に

集中できない生徒が多いので

それを解消するため、

ちょっと強制的ではありますが

勉強をさせていきたいと思います。

ゼロ時間を作らないという目的です

土曜日に8時間勉強して

日曜日は0時間

という勉強法は効果は

かなり薄いのです。

土曜日8km走って

日曜日は走らない

これでは体力なんか

つきませんよね。

 

ということで

少しでもいいから隙間を見つけて

勉強をしてもらう取り組みです

0時間を作らない!

 

GW

世の中は最大で10連休だとか💦

子供たちが大忙しです。

特に

中学生や高校生は

部活動がびっしりと入っているみたいで・・・

そのなかで

時間を見つけて

受験のために頑張らせるという

鬼のような学習塾

さくらスタディでした

 

今年最後の花見をしてきました

県民の森

kenminnomori.com

岩手山に残る雪と

桜が咲いている風景

なかなかいいですよね。

 

今日はここまで

 

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 

インスタもぜひ!

 

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村