sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

ゴールデンウィーク中の塾の取り組み

ブログは毎日更新中!

明日と明後日はオフです。

オフの時はこちらのブログです。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

ゴールデンウィーク中の勉強

 

ゴールデンウィーク

高校生はスマホがありますので

オンラインやLINEなどを使って

勉強を継続します

また、速読関連で知り合った

塾の先生が、勉強したあと

学習時間と学習した証拠を

写真に撮って送らせているとのこと。

・・・・

それってなんか

ライザップの食事みたい(笑)

ライザップって

食事制限を守っているかどうか

そしてバランスが良いかのチェックのために

食事の写真を撮ってコーチに送るんですよね

サボれなくなるそうです。


さくらスタディでも

去年の4月からそれを始めてみたのですが

高校生はスマホを持っているから

非常に簡単に実践できています。

これ、いいですね。

 

小・中学生をどうしようかと。

 

とそんなとき、

中1の保護者の方と電話で

お話をする機会がありまして・・・

この方は、とても教育熱心で

ご家庭でも細かく観察して

子育てをしていらっしゃるので

私も勉強になります。

そしたらですね、

なんと、小学校でも

コロナで学級閉鎖になった時

それをさせているんだとか。

やりますねー。

ということで、

小・中学生も

それを実践することが可能なようです。

保護者の方も

やったかどうか、確認できますしね。

ということで、

毎年、高校生だけでやっていた

ライザップのような写真を撮って

送るという方法・・・・。

小・中学生は任意

高校生は例年通り強制(笑)

でやっていきます

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新年度の受講生

の募集を行っています

みんなも一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村