sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

今日はとりとめのない私の考えている話をつらつらと

今日は

ある保護者の方と雑談しまして・・・。

そこで感じたことを

つらつらと書いていきます

新聞折込チラシのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

チラシの勉強をしたくて

何か良いチラシないかなーと

ネットなどをいろいろと見ていたら、

チラシのコンサルの広告が

ドンドン出てくるように・・・

今の時代はHPなんでしょうけど、

HPからの問い合わせ

怖がられるんですよね💦

履歴が残るから。

名前、電話番号

学校名、学年

たまに住所を書く場合も。

電話でも履歴は残りますし、

メモも取りますからね

履歴は残るのですが、

HP上ですと、入力したものが

全て残るわけですよね💦

それが怖いという人も多いんです

年代に寄るのかもしれませんけど。

 

私も資料請求した後の

かかってくる電話、苦手なんで分かるんですよ💦

だから私は勧誘が下手くそなんですね💦

でもそれだと仕事にならないので

がんばってお話をしますが・・

チェック 口コミ 女性 イラスト Stock Vector | Adobe Stock

また、

口コミもですね、

意外と広がらないんです

というのは、

塾というのは

勉強が苦手な生徒が来ますよね。

そういう子は、人に知られたくないわけです

塾に通っていることを。

また、もっともっと高得点をとりたい

そういう生徒もいますよね。

でもそういう子たちは

負けたくないから

教えたくないわけです。

上がっている実感があるからこそ

教えたくないわけですよ。

※これは生徒から直接言われました(笑)

口コミが拡がるのは

中間層の生徒

点数もとれるし、部活も頑張っていて

みんなで行こうぜー

なんて流れ。

ネットの口コミは

あんまり信用できないんで💦

sakusuta.hatenablog.com

 

さくらスタディで多いのは

看板を見かけたから。

これが一番多いですかね。

 

映像授業は今の時代

たいていのものは質が十分良いですし

面倒見はどこも良いはず

映像授業イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

進路相談だってどこでもやりますし

入退室メールもいまや当たり前

先生たちが良い先生かどうかは

子供と親では違いますし、

だったら安い所で!

となるわけですよ。

ところが、アマゾンなんかでもそうですが

安すぎるとあやしいわけですよ💦

 

あとはもう

居心地、じゃないですかね?

嫌な勉強をやり続けるために

がんばれる環境かどうか。

最初は強制的かもしれないけど、

がんばって成果が出てくれば、

テスト前だし塾に行かなきゃ!

なんて思ってくるんですよ

今までの先輩たちはそうでした

さくらスタディ

第2の家

なんて言ってくれて(笑)

 

サッカー少年団や

スイミング、ピアノみたいに

楽しく通えるわけではないんですよ

学習塾ですもん。

でも、それでも

がんばれる環境かどうか

そこでしか

学習塾の差は出てこないですよ。

 

今の映像プロですもん

やればやるだけ伸びますよ。絶対。

でもそれでも映像だけの世の中にならないのは

1人ではがんばれないから・・・。

(頑張れる子もたまにいますけどね💦)

コーチ(塾長)から叱咤激励されて

強制的にやらされて

でもいつの間にか頑張れるようになっていて

自ら頑張りだすようになるんじゃないですかね。

 

何が言いたいかって

つまりは

学習指導に差はないわけですよ

ようは、子供がやりやすい環境かどうか、

という事です。

 

無料体験はですね

むやみやたらと参加してもダメなんで

候補をしぼって参加したほうが良いです。

あとは

講習無料とか怖さしかないですよ

どうやって回収するんだろう💦

なんてね。

 

あ、あとは気持ちの問題もありますね。

たぶん、

5月・6月になれば

子供も親も

意識は運動会中総体に向かいますから

そんな時に塾選びはしないでしょう💦

心機一転、がんばろう!って思った春が

勉強頑張ってみようかな、と思う時期だと思うので。

 

保護者の方と20?30分くらいお話をして

なんか私がいろいろ考えさせられて

おもしろい有意義な時間でした

 

何か今日は

話が行ったり来たりですみません💦

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新年度の受講生

の募集を行っています

みんなも一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村