sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

入塾の問い合わせ

ブログは毎日更新中!

明日はオフです。

オフの時はこちらのブログです。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

早いもので4月も終わり

世の中はGWで10連休なんてことも聞きますが

さくらスタディでは

子供たちが勉強しに来ています!

がんばれー!!!

少し珍しいかな???

今の時期に、問い合わせが多く続いています。

 

入塾問い合わせ

 

英検が近いということ

他の塾に入っていたが合わなかったということ

中間テストが近いということ

部活を引退したということ

などが理由なようです。

sakusuta.hatenablog.com

YouTubeやネットでも

いろいろアドバイスがありますが

たくさんありすぎるので

逆に迷いますよね。

 

口コミが良くても

自分に合わなければ意味ないですし

その逆もあります。

保護者の口コミなのか

生徒の口コミなのか

で、大きく違いますから。

 

さくらスタディの場合

自習無料です

なんてうたっていますが、

保護者にとっては最高なことですが

子供にとってみればいらないおせっかいですよね(笑)

ただ、それでも

強制的に来させますけど(笑)

 

授業料無料は必ずどっかで回収されます。

プロの講師の授業も今では当たり前に。

面談も入退室メールも学習管理も当たり前。

 

結局のところ

合うか合わないか

ですよね💦

 

そして、この前の私の独り言に書きましたが

sakusuta.hatenablog.com

やはり、

HPやチラシ広告を見て来た、

という人はどんどん減ってきています。

通りすがり、

近いから、

友達紹介

がほとんどです。

HPが主流、といっても

HPを検索上位にするのも

口コミを上位にするのも

結局は業者に頼めばできますし、

新聞をとる人はかなり減ってきています。

校門前配布で渡したチラシは

教室のごみ箱に捨てられて終了💦

 

見かけた塾をHPで検索し

実際に通っている人が近くにいたら

情報を聞いてみて、

あとはそれが本当かどうかを確かめに

体験学習に参加してみる

 

これが一番間違いがないんじゃないですかね???

 

長い人だと小学生のときから

長くずーっと通うわけですから

しっかりと選びたいですよね。

 

さくらスタディに通ってくださっている方々は

第2の家

なんて言ってくれています。

うれしいことです。

そういう場所を

家の近所で見つけられるといいですね

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新年度の受講生

の募集を行っています

みんなも一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村