sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

冬期講習会の紹介③ ~高校生の部

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

今日は11月29日

肉の日です

テレビは肉の紹介ばかり

見ていてつらかったー💦

テレビを見て気づいたので

肉の日だけど

肉は食べませんでした。

今度休みの日にでも

食べにいこうかな。

 

 

 

そうなんですよねー。

これ、私も

仕事をし始めた頃

先輩の講師に言われたことがありますよ

今でもしっかり覚えていますよ!

 

 

さて

今日もコースの紹介をします。

sakusuta.hatenablog.com

sakusuta.hatenablog.com

 

今日は

高校生の冬期コース

を紹介します

1年生~3年生

基礎基本コース

も、

高3受験対策コース

も、時間数は同じです

やるべき対策が違っています。

12時間コース

24時間コース

35時間コース

 

さらに

高校生も

耐久チャレンジ

(日帰り合宿2Days)

があります。

 

英会話も追加できます。

英会話は

受験共通テスト対策

ができるのが最大の特徴です。

 

大学受験については

総合型や学校推薦型については

通常の授業で

面接や小論文対策をしていますので

冬期はひたすら

共通テスト対策です

 

今の時期からですと

ひたすら過去問ですかね

11月から過去問をスタートさせていますが、

1日1教科、土日は2,3教科やれば

本番までに100回分解くことができます。

そのころには

びっくりするくらいの力が備わっています。

1日1教科の過去問

そして解き終わったら間違い直し

この繰り返しをひたすら続けます。

 

共通テストまであと46日

がんばりましょう!

 

次回は、

高校生の新コース

がありますので

その紹介です。

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集を

行っています

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村