sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

簡単に成績が上がる魔法のような勉強法は存在しません

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

インスタはじめました

 

YouTubeチャンネル開設しました


www.youtube.com

 

LINEスタンプ作ってみました

store.line.me


ブログやインスタを見ていると

勉強法の魔法のようなものがたくさん

掲載されていて・・・

sakusuta.hatenablog.com

去年も書いたのですが

勉強して簡単に成績が上がる魔法のようなものは

存在などせず

努力のみが成功に導いてくれます。

 

〇日で3年間の英語を総復習!!!

いや、無理です!

こういったたぐいのものは

ある程度基礎ができている人が

試験前に総復習したいときに使うことで

成果が見られると思いますが

基礎が出来上がっていない人は

こういった類の勉強では

力はつきません

 

偏差値50から偏差値60に

あげることはもちろん可能ですし

たぶんきちんとやればほとんどの人が

そこまでのレベルには到達すると思います

 

ただし

正しい手順で

正しい勉強法で

そして勉強時間を増やすことで

それは可能になるのです

 

ということで

それを可能にするための

努力を生徒たちにやってもらいましょう!!

 

明日は

さくらスタディの名物企画

耐久チャレンジ

です

(日帰り勉強合宿のようなもの)

夏期講習会や冬期講習会に行う

耐久チャレンジ2daysの

簡略版です

長期休みの時は2日間行いますが

今回は1日開催

GWが来ますので

なかなか授業も進まず

そして運動会などもあって

なかなか勉強時間が確保できない状態

部活も忙しく

なかにはGWのすべてが

部活動で終わる人も💦

運動会後には

さっそく中間テストがありますし

中高生は忙しいのです

 

そのために明日

耐久チャレンジをやり

連休中の宿題を一気に進め

さらには中間テストの範囲に

なるであろう内容の予習までしておこう!

 

という内容です

原則は8hの勉強をする

というものですが

中には

部活動終わり次第いきますとか

途中で部活で抜けますとか

ありますので

まぁ、8hできない人もいるでしょう。

 

受験は団体戦

団体戦でこれからまた1年たたかっていくために

交流会もかねて

みんなで勉強します!

嫌な勉強、苦手な勉強ではありますが

どうせやらなければならないのであれば

がんばっていきましょう

 

このイベント

なぜか子供たちからは人気があります

非日常的な環境というのも

たまにはいいのかもしれません。

保護者の方々からはもちろん大人気です(笑)

 

明日みんなでがんばろうねーー

 

今日はここまで

 

無料体験は

まだまだやれますので

お問い合わせください

0197-72-8598

まで!

入塾金0円などのキャンペーンは

終了しました

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 

インスタもぜひ!

 

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村