sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

先輩に学ぶ会④ ~花北編

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

はい。そうです。

先日、全国の

「タナカヒロカズ」さんが

178人集まってギネス認定をされました

そのときの代表の方のあいさつが

「ただいるだけで、この場にいるだけで

みんなに認められる。いるだけで良いんです

存在してるだけでいい。」

みたいなことを言っていたのを思い出しました

なんか、おもしろいギネスだなと思って

見ていただけだったのに

そのセリフで感動してしまいました

生きているだけでいいんです!

 

 

さて、

10月29日(土)に

先輩に学ぶ会を行いましたので、

それについて触れていきます

今日は

県立花巻北高等学校

www2.iwate-ed.jp

についてです。

今までのはこちら

sakusuta.hatenablog.com

sakusuta.hatenablog.com

sakusuta.hatenablog.com

 

このエリアの中では一番の進学校です

さすが花北生

わざわざパワポを使って

資料を作ってきてくれました

もう、今回はこれだけで

紹介は充分かもしれません。

すごい丁寧に

そして細かく作ってくれました

ありがとう!

ほとんどパワポで書いてくれたので、

補足分を紹介します。

花北生の話です

・中学時代、県外から来て受験した

・前いたところは周囲の人たちの

 受験が早く終わっていたので、

 モチベーションの維持が大変だった

・県外受験なので、情報が少なかった

・高校に入ってからさくらスタディに入った

・英語が苦手だったので塾が必要だと思った

・花北は60分授業

・運動部・文化部共に東北に行く部が多い

・制服は可愛い

・通学はかなり大変

・切り替えが大事

 

壮大なプロジェクトに

花北生は参加するようですね

prtimes.jp

進学で言うと、

東北大をはじめ、

難関大・有名大への進学実績は

北上・花巻エリア内ではNo.1です

ただ、北上からだと

通うのが大変かな💦

というところですね。

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集を

行っています

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村